佐久間宣行『まつもtoなかい』松本人志との初共演を語る

佐久間宣行『まつもtoなかい』松本人志との初共演を語る ザ・ラジオショー

佐久間宣行さんが2023年6月14日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で『まつもtoなかい』で松本人志さんと初共演した際の模様を話していました。

(塙宣之)今、本当にね、わけわかんないぐらい出てますよね? 太田さんに怒られますよ、また。

(佐久間宣行)いや、二度と爆笑問題のYouTubeには出ない!(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)出てましたね(笑)。

(佐久間宣行)「コント、やろう」って来たのに、ほぼ悪口しか言わないっていう。それを田中さんがニマニマ見ているっていう。本当に最悪だったよ(笑)。

(塙宣之)でもあれ、新鮮だったなー。

(土屋伸之)「タイタンのタレントを使うたびに、お前の顔が浮かぶんだよ」って面白かったったですね(笑)。

(佐久間宣行)本当に。太田さんの顔がよぎるんですよ(笑)。「告げ口されるんじゃねえか」とか(笑)。

(塙宣之)「予定より3倍長くやっているじゃねえか」とか。

(佐久間宣行)あの人は本当に大好きなんですけどね。

(塙宣之)だから、あの絡みも新鮮だし。今週、あれですよね? 松本さんと中居さんの……。

(佐久間宣行)『まつもtoなかい』に出たんですけども。

(塙宣之)あれもすごい新鮮ですよね。

(佐久間宣行)いや、マジで本当に……見ていただいたらわかりますけど。

(塙宣之)役者の伊藤さんと……。

(佐久間宣行)そう。伊藤英明さんが元々、10年ぐらい前から僕の番組の大ファンで。あのですね、DVDを勝手にフジテレビで配ってたんですよ。『ゴッドタン』のDVDを。「これ、面白いから見て」って。それぐらい、ファンなんですよ。で、伊藤英明さんは松本さんのファンでもあって。それで伊藤英明さんが「佐久間さんと松本さんがしゃべるのが見たい」って言って、実現した回なんですよ。

(土屋伸之)なるほど!

「佐久間さんと松本さんがしゃべるのが見たい」

(佐久間宣行)だから嬉しい半分、マジで余計なお世話だなっていうのが……すげえ怖いんだけどっていう収録がありました。

(土屋伸之)お会いしたことは?

(佐久間宣行)ないです。ないです。

(土屋伸之)なかったんですか?

(佐久間宣行)テレビ東京、ダウンタウンが出たことないですから。まだ松本さん、出たことないですよ。松本さんとさんまさんは出たことないんです。

(塙宣之)ああ、さんまさんもですか?

(佐久間宣行)さんまさんは『充電旅』に出川さんが直接ブッキングしただけで。いまだにたぶん、テレビ東京はNGのはず。で、松本さんは本当に出たことないんで。

(土屋伸之)さんまさんの番組に佐久間さんが出てるっていうのは佐久間さん、最近ありましたけども。

(佐久間宣行)『さんま御殿』に。あれは、テレビ東京にいるともう会えないんで。1回、会っておきたいっていう理由だったんですけども。

(土屋伸之)そうか。松本さんもついに共演したんですね。

(佐久間宣行)ネタバレになるから言えないですけど。結構、本当に「えっ?」っていうぐらいの質問を松本さんからされたんですよ。

(土屋伸之)へー!

(佐久間宣行)「えっ、俺、これ答えていいの?」って思って見たら、周りのスタッフが目をそらすっていうような質問を急に投げ込んできたんですよ。

(土屋伸之)えっ、なんだろう? 見てのお楽しみなんですね?

(佐久間宣行)見てのお楽しみ。

(塙宣之)めちゃくちゃ見たいじゃん!

(佐久間宣行)やっぱり番宣ですからね。一応ね(笑)。

(塙宣之)えっ、中田敦彦の件ですか?

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)急にはっきり言うな(笑)。

(佐久間宣行)そんな感じではないですけど。うーん……違うんです。そんな感じではないんですけど。ただ、収録したのがその週なんですよ。その件があった。それは、そうですね。でも、そことは違う、グッと来る球を。

(土屋伸之)でも「ああ、そんなことを聞くんだ?」っていう。

(佐久間宣行)「俺が言ってもいいのかな?」っていうことを、急に聞いてこられたりしましたね。

(土屋伸之)楽しみ!

(塙宣之)それだけでも……伊藤さんもしゃべるんですよね?

高校生に戻ったような伊藤英明

(佐久間宣行)伊藤さん、めちゃくちゃ面白いですよ。伊藤さん、本当に高校生に戻って。「これにサインしてくださいよ!」って。あんな伊藤英明さん、見たことないですよ(笑)。

(塙宣之)そんなキャラなの?(笑)。

(佐久間宣行)「松ちゃんに会えたぜ!」っていう伊藤英明さんが見れるので。いつもの伊藤英明じゃなくて。少年に戻った伊藤さん。

(塙宣之)大好きな2人にしゃべってほしいんだ。

(佐久間宣行)その伊藤さんもすごい魅力的でした。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 爆笑問題とのYouTubeコント共演で自身の新たな力が覚醒した話
佐久間宣行さんが2023年6月7日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で爆笑問題のYouTubeチャンネルのコントに出演した際の模様を紹介。収録している最中、自身の新たな力が目覚めた話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました