サンドウィッチマン 刑務所慰問を語る

サンドウィッチマン 刑務所慰問を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマンのお二人が2022年8月29日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。刑務所慰問について、ナイツと話していました。

(塙宣之)やっぱり事務所がちっちゃいから、いろんな経験値は高いっすよね。そういうのも、今考えればいい経験値ですよね。

(伊達みきお)だって僕らは慰問もやってるからね。刑務所で。

(塙宣之)それは、昔の事務所の?

(伊達みきお)ああ、それも昔だね。

(塙宣之)だから特別なルートがありますね。それはね。

(伊達みきお)あれは人力舎からのルートかな。

(土屋伸之)刑務所、僕は行ったことないんですよ。

(伊達みきお)ああ、行ってないんだ。入ってただけ?

(土屋伸之)入ってねえよ(笑)。この感じで昔、入っていたらヤバいやつでしょうよ(笑)。めちゃくちゃ真面目そうなこの感じで(笑)。

(塙宣之)ウケるんですか?

(伊達みきお)めちゃくちゃウケる。

(土屋伸之)ええっ! ウケるんだ。

めちゃくちゃウケる刑務所慰問

(伊達みきお)めちゃくちゃウケるし。で、俺らちょっと怒られたもんね。「意外と塀って低いんですね」みたいな話をしたら。

(塙・土屋)フハハハハハハハハッ!

(伊達みきお)「ちょっと助走をつければ飛び越えられるんじゃないですか?」って(笑)。

(塙宣之)「めっちゃいけないことを言ってくれる!」って?(笑)。

(伊達みきお)そう。で、刑務官みたいな人が立ってるんだけど。ブロッケンJr.みたいな帽子をかぶっていて。で、その刑務官をいじるとものすごくウケるのよ。

(塙宣之)ああ、そうか。普段、自分たちが思ってることだから。

(伊達みきお)で、「そういうのはもう絶対、やめてください」って終わった後に怒られて。

(富澤たけし)ショートコントやって、ブリッジで「はい、懲役! 皆さんもやってください」って言ったらみんなで「懲役!」って(笑)。

(伊達みきお)「懲役!(ゲラゲラゲラゲラッ!)」って(笑)。

(塙宣之)男ばっかりでしょう?(笑)。

(伊達みきお)でね、「タバコを吸うマイムとかは絶対やめてください」とか。

(塙宣之)ああ、吸いたくなっちゃうから?

(伊達みきお)そう。受刑者の人たちがね。

(土屋伸之)パチンコをやっている動きをするとか?

刑務所でやってはいけないネタ

(塙宣之)ああ、そうなんですね。でも、そこにそぐうネタってあんまりないじゃないですか? 言ったら。「ああ、ハンバーガー、食いたいな」とか。

(富澤たけし)それを言い出したらあれだけど……まあ、でも普通にやっていたかな。

(塙宣之)そうですか。

(伊達みきお)で、当時、もうM-1優勝した後だったから。

(塙宣之)M-1優勝した後に行ったんですか?

(伊達みきお)そう。で、「優勝した人なんか、なかなか来ないから」って俺ら、刑務所の中を全部案内してもらって。お風呂場とか洗濯室とかね。

(土屋伸之)見学できるんですか?

(伊達みきお)そう。見学できて。もちろんボランティアなんですけど。でもなんか、立派なお弁当が出たりしてね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました