佐久間宣行 番組にグラビアタレントを使い続ける理由を語る

佐久間宣行 番組にグラビアタレントを使い続ける理由を語る ザ・ラジオショー

佐久間宣行さんが2023年6月14日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で自身のYouTubeで配信中のトレーニングをしている野田クリスタルさんを風吹ケイさんが邪魔する動画についてトーク。自身の番組や企画にグラビアタレントを使い続けている理由を話していました。

(塙宣之)昨日、ちょっと女性の人と一緒にしゃべったんですけど。その人が野田クリスタルに巨乳の女の人が……。

(佐久間宣行)ああ、風吹ケイさん。

(塙宣之)その人が野田クリスタルのジムに行く動画。あの時の野田クリスタルの仕草が、その話した女性の人、フェチにはたまらないんですって。

(佐久間宣行)ああ、野田くんの照れ方がっていうことですか?

(塙宣之)その照れ方が、その人のフェチにはたらまなくて。何回も見ているって言っていました。「これを佐久間さんに伝えてほしい。男だけがフェチじゃないんだ。野田さんのあの照れカワとか、照れながらこうやってやるのとかがヤバいと思った」って。

(佐久間宣行)ああ、野田くんの照れは女性に需要があると。じゃあこれ、第二弾、第三弾とやっていかないと……(笑)。

(土屋伸之)それを伝えてほしかったんだ?(笑)。

(塙宣之)俺、それを今日、佐久間さんに言わないといけなかったから。俺、その動画、まだ見ていなかったんですよ。で、朝、子供がまだ寝ている時に目が覚めちゃったんで。こうやってYouTubeで見ようと思ったら、あれのアバンみたいなのが「あん、あーん!」とかなっていて(笑)。

(佐久間宣行)そう。エロい企画なんですよ。で、野田クリスタルくんはオールナイトニッポン0の生放送、3時からやる前。その入り時間が2時ぐらいで、その前の12時から1時半ぐらいまでしか、1週間のうちでジムに行けないんですって。だからその時間は絶対にクリスタルジムにいるっていう情報を掴んだんで……(笑)。

(塙・土屋)フハハハハハハハハッ!

(佐久間宣行)それで行ったんです。そこにいるって聞いたんで、夜中のクリスタルジムに風吹ケイっていうJカップのグラビアタレントを連れて行って(笑)。

(土屋伸之)そういうロケもやっているんですね。

(佐久間宣行)それでトレーニングを妨害するっていうだけなんですけども。バーベルを上げようとすると、野田くんの眼の前でエロい顔をするっていうロケをやったんですけども(笑)。

(土屋伸之)そのリアクションがたまらないっていう女性がいるんですね。

野田クリスタルVS風吹ケイ

(塙宣之)佐久間さんのところに業界の人が「うちのアイドル、売ってくれ」ってみんな、来るんですか? なんか、みんな上手じゃないですか。

(佐久間宣行)たしかに。でも、それは『ゴッドタン』の頃からですよ。その頃から、だって朝日奈央とか野呂佳代とか、来てくれていたから。いろんなところから……あと、グラビアアイドルって今、出る場所があんまりなくないですか? だって、ほとんどの番組に坂道の子とかAKBの子とか、ちゃんと歌を出してる子が出てるから。一時期、僕ら10年前ぐらい前って、ほしのあきさんとか熊田曜子さんとか、グラビアアイドルがバラエティに出ていたんだけども。

(塙宣之)全盛期でしたね。

(佐久間宣行)今、出る場所がないんですよ。で、『ゴッドタン』って17年やってて。グラビアアイドルにすごいお世話になった番組なんで。せめて俺だけはグラビアアイドルを出そうっていう……(笑)。

(塙宣之)そうか。ちょっといい話ですね(笑)。やっている内容はひどいとしても(笑)。

(佐久間宣行)やっている内容はひどいとしても、そういう気持ち。グラビア界を盛り上げたいという気持ちはちゃんとある(笑)。

グラビア界を盛り上げたいという気持ち

(土屋伸之)それで、アイドルに牛乳を口に含ませて、どぶろっくを見せるんですか?(笑)。あれ、グラビアへの恩返しなんだ(笑)。

(塙宣之)じゃあ、とんでもないですね。水着の撮影会が禁止なんて。とんでもないですよね?

(佐久間宣行)いやいや、未成年の問題はあるけれども。本人たちがやる気があるんだったら、別にいいとは思いますけどね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました