佐久間宣行 松井稼頭央を語る

佐久間宣行 松井稼頭央を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年11月11日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で松井稼頭央について話していました。

(佐久間宣行)メールです。「自分へのご褒美ですが、スマホのゲームに課金することです。僕は野球のゲームをやっているのですが、先日は課金してクロマティが5枚も取れたので大満足です」。これ、あれでしょう? プロスピでしょう? 絶対にプロスピなんだけど。なぜなら、わかります。僕もやっていますからね。

俺、プロスピやっている、やっている。俺はこの間ね、本当にめったに課金をしないんだけど。俺もこの間、どうしても松井稼頭央がほしくて(笑)。ショートでタイムスリップ……プロスピってタイムスリップっていう昔のスター選手が手に入る時があって。その時だけ課金しちゃうんだよ。松井稼頭央が……松井稼頭央っていい選手だね! 3割30本打って! それだけほしくてさ(笑)。

松井稼頭央がほしくてプロスピ課金

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「僕は小さい頃、『パワフルプロ野球』で兄とよく遊んでいたのですが、当時野球のことをよく知らなかった僕は松井稼頭央選手を『じゃない方の松井』だと思ってスタメンから外していました」(笑)。松井秀喜じゃない方ね(笑)。「……今、考えるととんでもないことをしてしまったと感じ、後悔と贖罪の日々をすごしています」。

いや、本当だよ。本当に……えっ、全盛期であんなすごかったショートっていないんじゃないの? ねえ。足が速くて……今、プロスピでも本当にもう、何番に置いてもいいからね。俺のプロスピの話をしてもしょうがないんだけど(笑)。何番に置いてもいいから(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「松井稼頭央情報ですが、100メートルを足を肉離れした状態で12秒ちょっとで走ったことがあるらしいです」(笑)。嘘だろう? 松井稼頭央……本当? 超人だな!(笑)。すげえな。室伏みたいな人だね。うん。

超人・松井稼頭央

だいたいでも、ショートからファーストがビビるぐらいの球を投げていたもんね。もうちょっとゆっくり投げても刺せるよ?っていうぐらいの球を投げていた印象があるんだよね。松井稼頭央って。それ、あるからな。超人だな!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました