佐久間宣行 渋谷直角『世界の夜は僕のもの』を語る

佐久間宣行 渋谷直角『世界の夜は僕のもの』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年10月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で渋谷直角さんの『世界の夜は僕のもの』を紹介していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近面白かったエンタメは漫画『世界の夜は僕のもの』です。『世界の夜は僕のもの』は渋谷直角さん……『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』とかを書かれた方の、90年代カルチャーと青春の話なんだけども。

なんかね、まあ俺が世代だっていうのもあるけど、そうじゃない人が読んでもね、なんか夢をもがく青春……なんか、どの世代も射抜くような切なさと滑稽さみたいな。青春時代のね。それがすごくいいなと思いました。あと、僕ら世代の人にとっては「90年代、こういうのあったな!」っていうディテールがすごい細かいから。それも面白いですね。

渋谷直角『世界の夜は僕のもの』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました