スポンサーリンク

星野源 菅田将暉と有村架純の『くだらないの中に』問題を再び語る

宇垣美里と宇多丸『花束みたいな恋をした』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年3月9日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で前週に話題にした菅田将暉さんが有村架純さんに『くだらないの中に』のギターの弾き方を教えていた問題について再びトーク。菅田さんのラジオでの発言を踏まえながら話していました。

(星野源)まあ、やっぱりね、この話からですかね? 長野県の方からのメール。「菅田将暉さんに『くだらないの中に』のギターを動画で丁寧に教えたのに、それは有村架純ちゃんに教えるためだったのかの件、大爆笑しました。昨日の菅田さんのオールナイトニッポンの中でもその話が話題になり、『バレたか!』と盛り上がっていました。さらに菅田さんは源さんのギターの他にも小栗旬さんのハリウッドについての話やCreepy NutsのR-指定さんのラップ、松永さんのDJについてなど、その道の玄人から得た情報をその場で披露するというの技を使っているそうです。

これは菅田さんに源さんのオールナイトニッポンに来てもらい、謝罪&『くだらないの中に』ギター対決をやってもらうしかないですね。もちろん架純ちゃんとオークラさんも一緒に。そんな奇跡の企画、楽しみにしてます」という。ありがとうございます。

続いて、宮城県の方。「『いやー、バレるね。俺のこの10数年の芸歴により得た、その道のプロたちの技術を聞いて他のところでやるっていう技』。源さん、菅田はいろんなところでやらかしています! 源さんの『くだらないの中に』の1件については『時系列の違いで冤罪だ』と言っていました。架純ちゃんにギターを教えたのは12月で、源さんから動画を送ってましたのは4月以降。おいしいところだけを持っていくという卑怯な手口を常習していたことは認めました」(笑)。余罪の方があぶり出されてしまったという(笑)。

「なにより、有村架純ちゃんを『架純』呼びしていたことが鼻につきました」。フハハハハハハハハッ! 「源さん、菅田は確信犯です。今後もあの男には気をつけてください。そしていつか、星野ブロードウェイに出演していただきましょう」。ああ、なるほど! じゃあ、これは冤罪ということは無視して。罪を背負わせるという。これはひどいですね。いやー(笑)。そうだよね。だから時系列が違ったんだね。じゃあ、ちょっとそれは星野の勘違いでしたね。いや、よかったですよ。そういう、人の技術を盗んでね、共演者に教える的な。それこそ、技術の盗用ですよね。それをしない菅田くんでよかったってほっとしたんだけども、余罪が多すぎて……(笑)。

多すぎる菅田将暉の余罪

菅田将暉 星野源から習った『くだらないの中に』ギターを有村架純に教えた疑惑を語る
菅田将暉さんが2021年3月8日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』の中で星野源さんからギターの弾き方を習った『くだらないの中に』を有村架純さんに教えた疑惑について釈明していました。

(星野源)なんていうか、「やってんじゃねえか!」っていう(笑)。「菅田くんはそんなやつじゃなかった」って言いたかったけど、そんなやつだったっていうね。だからでも……でも、全然時系列が違ったってことは、あれだね。だから架純ちゃんに教えて、その後にまた自分でも……その後に「もっとちゃんと教えたい」と思ったのかな? もしくは、自分でもやりたいと思ってくれたのか。いやー、ねえ。その点については僕はもう、本当に「ありがとう」の一言ですよね。嬉しい。

ただ一番、僕はね、先週やっぱり気になってたのはそこじゃないんだよね。ってまたニセさんみたいになってきちゃったけども(笑)。(ニセ明風に)そこじゃないんだよね、うん……。架純に教えたことじゃないんだよね……。あ、ニセさんなら「架純」って言えるわ(笑)。いや、架純ちゃんに教えたことじゃないんですよ。菅田が、『くだらないの中に』を覚えるのを諦めたことなんですよ。諦めちゃダメなんですよ。それ、どっかでやってほしいじゃない?

なんか、歌番組とかで急に俺の曲をやる菅田を見たいじゃない? で、「あっ、俺の曲、やってるんだ。ふーん。いいじゃん!」みたいに思いたいっていう(笑)。そうなんですよ。やっぱりそういう展開に期待したいので、これはぜひやっていただきたい。そのためにやっぱりこう、この番組に来ていただいて。『くだらないの中に』対決をぜひ、ちょっと実現したいですよね。オークラさんに来てもらってね。オークラさんと菅田くんと架純ちゃんに来てもらっての放送はぜひ、見たいですよね。本当に実現したいと思いますがね。まあ、ちょっと菅田くんと架純ちゃんの映画、もう公開しちゃったからね。なんか映画のプロモーションで……みたいなのもちょっと難しいかもしれないしね。

くぅーっ! これはぜひ、期待しておりますし。ぜひ、頑張ってください(笑)。まあ、オチとしては菅田くんが全然弾けてないけど、架純ちゃんがめちゃくちゃ弾けるみたいなのはちょっといいよね。「マジで!?」みたいな。それ、ちょっといいな(笑)。「いいな」っていうか……(笑)。菅田くんに送った動画をそのまま架純ちゃんに送りつけようかな? 迷惑だろうな(笑)。「源さんからなんか来た」みたいな。そんな感じで……でも、ありがとうね。菅田くんもラジオで話してくれるっていうのは優しいですよ。うん(笑)。どうなんだろうね。今度、菅田くんと話したいのは、この僕の番組にいるね、ディレクターの野上くんとミキサーの大沢さんの態度がどれぐらい違うかというのを知りたいところですよね。

今後、検証したいこと

(星野源)なんていうのかな? 人によって態度を変えてるのかどうかを……フハハハハハハハハッ! (ディレクターからの音声を聞いて)えっ、なんて? 「一緒」? 本当ですか? 「一緒じゃない」という噂はちらほら聞いてますよ? 何か違うという噂は……ひとまずは「一緒」ということでいいですね? ああ、「ひとまずは」。はい。じゃあ、ちょっと今後検証していきたいと思います(笑)。なんで、菅田くんのラジオを聞いてチクリなどがあったら教えてください。メールをお待ちしております(笑)。

<書き起こしおわり>

星野源 菅田将暉に『くだらないの中に』の弾き方を教えた話
星野源さんが2021年3月2日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でリリースから10年経った『くだらないの中に』についてトーク。菅田将暉さんにギターの弾き方を教えた話などをしていました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました