スポンサーリンク

星野源『エピソード』を久しぶりに聞いて「いいじゃん!」と思った話

星野源『エピソード』を久しぶりに聞いて「いいじゃん!」と思った話 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年11月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身のセカンド・アルバム『エピソード』を久しぶりに聞きかえした件を紹介。表題曲『エピソード』を選曲しつつ話していました。

(星野源)さあ、それでは次の曲に行こうと思うんですけど。今日、僕は自分のInstagramでひとつポストしたんですけど。僕のセカンドアルバムの『エピソード』っていうアルバムがあるんですけど。それをそれがちょうど10年前の9月にリリースされて。2011年9月なんですけど。それで「10年前を聞き直しています」っていうポストをしたんですけど。これ、なんでか?っていうと今、僕のイヤーブックの『YELLOW MAGAZINE』。また来年出るんですけど。それをまた制作中なんですよ。

その中で、今までもちょっと続いてたんですけど。僕の前に出したアルバムを全曲振り返るっていうコーナーがありまして。で、その中で『エピソード』を振り返って。全曲、ちょっと話をしました。そのために振り返ってですね。なので詳しくはぜひ、その『YELLOW MAGAZINE』を読んでください。なんかすごく、すごく素敵な回になりました。よろしくお願いします。

それで僕ね、本当にね、ちゃんと通して聞いたのはめちゃくちゃ久しぶりだったんですよ。たとえば『くだらない中に』とか、そういうのはラジオでかけたりとかしてたり。まあちょろちょろと個々では聞いてはいたけど。でもね、この1曲目は本当にもう何年も聞いてなくて。久しぶりに聞いてですね、すごい昔の曲なんですけど。「いいじゃん!」って思いました(笑)。

「めちゃくちゃいいじゃん! 誰、これやってんの?」って思いました(笑)。もうなんか、10年過ぎてるんで自分じゃないみたいなんですよ。だからなんかすごく、とてもなんか客観的にやっと聞けた感じで。なんかすごく「ああ、いいな」って思った曲をお送りします。星野源で『エピソード』。

星野源『エピソード』

(星野源)お送りしたのは僕のセカンドアルバム『エピソード』から表題曲『エピソード』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました