星野源 好きな遊園地の絶叫マシンを語る

星野源 好きな遊園地の絶叫マシンを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年5月3日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で好きな遊園地の絶叫マシンについて話していました。

(星野源)メールです。「ゴールデンウィークですね。平日びっしり仕事のため、いつもタイムフリーをしてましたが、明日も休みなんでリアタイしております。質問です。私はゴールデンウィーク初日に遊園地に行きました。源さんは遊園地で一番好きな乗り物は何ですか? 絶叫は得意ですか? ちなみに私は空中ブランコが好きです」。

空中ブランコ? 空中ブランコって、遊園地にあるの? 空中ブランコって、なんとなくサーカスのイメージなんだけど。えっ? なんかそういうのが、体験できるとこがあるのかしら? 空中ブランコって乗り物があるのかね? 「絶叫は怖いけど乗りたい派です」って……ああ、メリーゴーランドのやつか。なるほど。吊るされてて、回って、遠心力で……その感じか。はいはいはいはい。

絶叫マシンはめちゃめちゃ好き

(星野源)あれ、怖そうだね。僕、絶叫マシンはもう、めちゃめちゃ好きです。めちゃめちゃ好きで。本当だったらスカイダイビングとか、めちゃめちゃしたいっていうタイプ。なんか、なんだろう? たぶんね、ストレスが溜まってるんだろうね(笑)。もう絶叫とかしたいんですよ。僕、結構好きなのは、ただたださ、上にガーンと上がってってバーン!って下がるやつ。

前にお台場とかにもあって。Zeppの横とかに……フリーフォールか。フリーフォール。すごい好き。あれ。ただたださ、叫ぶだけじゃん、あれ。すごいシンプルにバーンと上がって、また急に止まって、ガーン!って下がるみたいな。

あれ、もう本当に「ギャーッ!」ってなっちゃう。すごいあれ好き。あれ。いや、本当はなんか遊園地とかでね、1日遊びたいなっていう気持ちはあるんですけどね。なかなかできないということで。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました