星野源『おげんさんのサブスク堂』1年ぶり復活&3ヶ月連続放送を語る

星野源『おげんさんのサブスク堂』1年ぶり復活&3ヶ月連続放送を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『おげんさんのサブスク堂』の1年ぶりの復活&3ヶ月連続放送について、話していました。

(星野源)ちょっとお知らせをいくつか。星野源の音楽番組『おげんさんのサブスク堂』が1年ぶりに復活することになりました。前回はですね、2週放送で特別番組という感じだったんですけども。今回は3ヶ月連続、全6回の放送が決定。まあ、ある意味1クールです。ちょっと「1クール」と言うには2本ずつ足りないんですけども。まあ半レギュラーみたいな言い方に無理やり、ちょっとさせてもらってますけども。全6回で1月に1回、スペシャルなゲストが来てくれて、3人で話すという。僕と松重豊さん。おげんさんと豊豊さんという名前で、とにかく音楽好きの2人が……僕は音楽家でもありますけども。「音楽好き」。リスナーの部分でちょっといろいろ音楽の話をしたいなと。

で、音楽のことを技術とか戦略とかじゃなくて、「音楽、いいよね」っていう話をしてる番組がもっとあった方がいいというか、ないんで。もっとほしいと思って、自分で企画書を書いて、作りました。で、6月、最初のオンエアーは6月21日(水)。その次の週は28日(水)。ゲストはヒント1、埼玉出身。ヒント2、超大物。アフロ姿のシルエットも出ましたという。この「アフロ姿」っていうのは、実際に出るキャラクターなんですけども。キャラクターとしては、そうなんですけど。普段、そのことを知ってる人は繋がらないよね? だからシルエットが出てるんですけど、ちゃんと繋がるかどうかはわかりませんが。

埼玉県の方からのメール。「『サブスク堂』、今か今かと楽しみにしています。Twitterにゲストに関する匂わせ投稿があったんですが、私は見た瞬間に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドク博士ではないかと思ってしまったんですが……まさかまさかですよね?」。えー、正解です! フハハハハハハハハッ! まあ、でもドクが来るわけないじゃん? 本物が来たら面白いね。本物が来たら、すげえ面白いけど。違うんですよ。本物ではない。そのドクイメージの人が来ます。扮装した人が。

一応、設定としてはおげんさんの叔父みたいなことですよね。おげんさんの叔父さんが来ますね。大阪の方。「ところで、ゼルダ禁中の源さんにゼルダのネタバレをした方は、もしかして豊豊さんでしょうか?」。正解です! そうなんです。松重さんめ! でもね、決定的なことは言わなかったんで(笑)。

『ゼルダの伝説』ネタバレをしたのは松重豊さん

(星野源)その、宣伝を収録中に唐突に言うから「ちょっ、ストップ! やめて! そんなことを言うのは!」みたいな。「俺もだけど、これを聞いた、まだやってない人がダメ!」みたいな。あれはちょっと面白かったですね。急に優位に立たれて。目線が……実際に背もすごい高いんですけども。見下ろされた感覚になったことは一度もないんですけど。その瞬間に急に見下ろされて(笑)。すごいマウントを取られてる気がするっていう(笑)。

そんなことはもちろんないですけどね。いやね、そうなんですよ。でもちょっとね、しっかりやって。豊豊さんと。だから、3ヶ月あるんでまだあと2回、収録が残ってるんですよ。初回はもうやったんですけど。なんでね、会うたびにちょっとゼルダの話をしていけたらと思っております。なので皆さん、ぜひお楽しみに!

<書き起こしおわり>

星野源『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のネタバレを食らった話
星野源さんが2023年6月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で仕事が多忙のためずっと手を付けずやるのを我慢していた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』について、とある方からネタバレをされてしまった話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました