安藤なつ イチゴとバニラアイスの生春巻きのおいしさを語る

安藤なつ イチゴとバニラアイスの生春巻きのおいしさを語る ザ・ラジオショー

安藤なつさんが2023年5月24日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で「最高のデザート」としてライスペーパーでカットしたイチゴとバニラアイスを巻いた生春巻きを紹介。その他にもおすすめの生春巻きレシピを話していました。

(安藤なつ)最高気温も昨日よりグッと高くなり、24℃の予想です。強い紫外線が降り注ぎますので帽子、日傘などで対策してお出かけください。半分にカットしたイチゴを何個か用意して、バニラアイスを混ぜて、生春巻きで巻いてみてください。これ、最高のデザート。決まりです。

(塙宣之)美味そうじゃない!

(土屋伸之)生春巻きのアイス?

(安藤なつ)以上、2時の天気でした。

(土屋伸之)クレープアイスみたいな感じになるの?

(塙宣之)美味しいでしょう?

(安藤なつ)美味しいですよ。

(土屋伸之)アイス、やったの?

(安藤なつ)やりました、やりました。

(塙宣之)そういえば生春巻き、ここ1年ぐらいしゃべってなかったね。生春巻きトーク。

TikTokやInstagramで流行中の生春巻きレシピ

(安藤なつ)しゃべってなかったですね。でも、今すごいTikTokだか、インスタだかわかんないですけど。生春巻きがめちゃくちゃ流行っていて。何でも巻いてる人、みたいな。

(土屋伸之)ええっ? ちょっと……だいぶ先駆けたじゃん?

(安藤なつ)自分、3年、4年前からやっていたんですけども。もう最終着地はカレーうどんだったんで。汁物っていう。

(塙宣之)じゃあ、2年後ぐらいにTikTokで来るんじゃない? カレーうどんを巻いてみた、みたいな。

(安藤なつ)最終はもう汁物だと思っていて。生春巻きに巻くのは。

(土屋伸之)なっちゃんの経験からして、汁物まではいけると。

(安藤なつ)なんでもいけるんですよ。本当に。でも今、すごい流行ってるっぽいですね。

(土屋伸之)それ、スイーツ系もある? 今、流行ってる中に。生春巻きで。

(安藤なつ)普通にクレープの中に入ってる具材は全部、合います。とりあえず。

(土屋伸之)じゃあもう、バナナと生クリームとか。

(安藤なつ)合います。

(土屋伸之)チョコとか。

(塙宣之)それはうまいでしょう。

(安藤なつ)スニッカーズはめちゃくちゃ合いましたよ。

(土屋伸之)スニッカーズ?

スニッカーズ生春巻き

(安藤なつ)言いませんでしたっけ? スニッカーズと生春巻き、めちゃめちゃ合いますよ?

(土屋伸之)それは初耳だな(笑)。

(安藤なつ)言った気がするけどな?

(塙宣之)レシピにあんまりなさそうだよね。

(安藤なつ)スニッカーズっす(笑)。

(土屋伸之)もうちょっと、料理っぽいものじゃないんだ? スニッカーズを入れるって……。

(安藤なつ)完成された上に、あのライスペーパーがめちゃくちゃ合うんですよ。

(土屋伸之)合うんだ。へー!

(安藤なつ)あと、たこ焼きですよね。「完成されたものを巻く」っていうのを。

(土屋伸之)ザ・なっちゃんの料理って感じだね。たこ焼きと生春巻きって。

(安藤なつ)めちゃくちゃおいしい。だからワンハンドでカツ丼っていうやつもやりましたね。

(塙宣之)ああ、やったよね、やった。

(安藤なつ)米とカツとキャベツとソースを中に入れて巻くっていう。ワンハンド。

(塙宣之)丼もいらないか。

(安藤なつ)丼いらない。

(塙宣之)SDGsみたいなことなんだ。じゃあ。

(安藤なつ)SDGsです。

(土屋伸之)食器を洗わなくていいから。

(安藤なつ)水代が浮くし。洗い物の。

(土屋伸之)食器を洗う洗剤も流さなくていいからっていうことで。

(安藤なつ)でもライスペーパーを戻すための水は必要ですけども。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)それはなんの料理でも使うわ(笑)。いいですねー。生春巻き。

<書き起こしおわり>

安藤なつ 究極のライスペーパーレシピを語る
安藤なつさんが2023年9月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でずっとハマっていたライスペーパーで巻く料理についてトーク。最近、発見した究極のライスペーパーレシピを紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました