中川礼二『M-1 2022』最終決戦でウエストランドを選んだ理由を語る

ナイツ塙『M-1 2022』最終決戦でウエストランドを選んだ理由を語る ザ・ラジオショー

中川礼二さんが2022年12月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。最終決戦でウエストランドを選んだ理由について、話していました。

(塙宣之)最終決戦、迷いましたか?

(中川礼二)迷ったよ。

(塙宣之)めちゃくちゃ迷ったんじゃないですか?

(土屋伸之)最後、決め手は何だったんですか?

(中川礼二)やっぱり……うーん。愚痴がやっぱり好きなんよね、僕は。

(土屋伸之)ああ、なるほど。

やっぱり愚痴が好き

(中川礼二)僕もだいぶ言うから。まあ、お互いやけど。言うたりするから。だからちょっと、似てるところもあって。なんか「吐き出しながら楽しんでやってんのかな?」っていうところやね。でも、みんな言うけど、ほんま僅差やね。これは。だから、さや香か、ウエストランドかっていう。

(塙宣之)僕もそうでしたね。

(中川剛)ああ、どっちか。

(土屋伸之)でもウエストランドがネタをやってる時、抜かれる審査員が全員、下を向いてましたね(笑)。顔を隠して(笑)。

(山崎ケイ)みんな、こうやって頭を抱えて……(笑)。「このリアクションって、どっちなんだろう?」って思って見てました(笑)。

(土屋伸之)そうね(笑)。「悪いことに笑っている」っていう感じの(笑)。

(中川礼二)でも全然、悪いとも思えへんかったけどね。僕は。

(土屋伸之)ウエストランドの悪口も。

(中川礼二)僕、ほんまに単純に面白かったなと思ったんで。

(塙宣之)そうですね。たしかにね。

(土屋伸之)面白かったですね。

(中川剛)テレビを見ている視聴者としては、やっぱり男性ブランコもう1回、見たかったなって。

(塙宣之)ああ、見たかったですか? 「何をやるんだろう?」みたいなね。

「男性ブランコもう1回、見たかった」(中川剛)

(中川剛)そう。見たかったですね。やっぱり会場と、全然違うんやね。テレビとね。

(塙宣之)やっぱりマイクのあれによるみたいですね。だから、ロングコートダディの音とかも……。

(土屋伸之)そうそう。テレビを見ていて、ちょっと足音が大きかったなって。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました