ナイツ塙 M-1 2024後のオードリー若林&NON STYLE石田との打ち上げを語る

小池栄子 ライバル野呂佳代を語る おすすめ音声コンテンツ

ナイツ塙さんが2024年12月23日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2024後に一緒に審査員を務めた同期のオードリー若林さん、NON STYLE石田さんと打ち上げに行った話をしていました。

(塙宣之)だから終わった後にさ、石田くんと若林くんと、同期で……このラジオでもしゃべったんだけど。俺は同期だけで行きたいなと思っていたの。でもなんか、やっぱり忙しい2人だし。石田くんも『ラヴィット!』とか出てて朝が早いかなと思って。「どうしようかな?」って思っていたんだけど。だけどやっぱり行こうと思って、楽屋に行って。まず石田先生に「ちょっと……行きたい!」って。で、向こうも「行きたい」って思っていたんだって。「あと、若林とも行きたい」っつって。それで「じゃあ俺、ちょっと若林くんに聞いてくるわ」って言って。

その後、俺が若林くんの楽屋に行って「行く?」「行く。行きたい!」っつって。で、もう1回、石田くんの楽屋に行ったら「今、メイク中です」っていなくて。早く石田くんにも言いたくて。

(土屋伸之)「若林くんも行くってよ」って。早く伝えたいよね(笑)。

(塙宣之)で、帰ってきてさ。「行くってよ」「おお、やった!」ってなって。「じゃあ、お店、どうしようか? そういうのって、別にM-1の人は取ってくれないよね?」「じゃあ自分たちで取るしかないんじゃない?」っつって。「じゃあちょっと1回、若林くんに聞いてくる」って。楽屋に行って(笑)。

(土屋伸之)全部、塙さんがうろちょろして。

(塙宣之)「どうする? 若林くん、お店」「いや、どこかあるかな?」とかって言って。そしたら今度、石田くんが楽屋に来て。「ABCの人にいい店、取ってもらったから」っていうので、その後に行ったんだけども。終わった後に。で、とにかく石田くんはもう本当にM-1が好きだし。正直、石田くんの言語力がさ、半端ないじゃん?

(土屋伸之)そうだね。すごかったね(笑)。

(塙宣之)俺、こんなことを言っちゃいけないんだけど俺の上位互換が現れたなって。俺、もう呼ばれないなって。

(土屋伸之)塙さん、ちょっとやりづらそうだったね(笑)。

(塙宣之)あんなやつがいたら俺、もう無理だよ。石田くんっていう俺の上位互換が現れちゃったんだから。しかもチャンピオンだし!

ナイツ塙の上位互換がNON STYLE石田

(土屋伸之)結果も出しているし。それも含めて今回、塙さんは大変そうだなっていう。

(塙宣之)大変だよ。もうあんなやつが来ちゃったら、俺が薄っぺらなのがバレるんだからさ。

(土屋伸之)でも、それも含めていい大会になったから。よかったんですよ。

(塙宣之)それで石田くんにね、終わった後、令和ロマンの話になるじゃん? 「じゃあ1組目から振り返っていこうよ」「いいね、いいね!」みたいな感じでさ。で、令和ロマン。「わかるよ。トップバッターであれだけ受けて……ただ、得点をつけづらいだろう?」っていう話になって。で、その時の言い方が俺、一番まだ耳に残ってるんだけど。まあ、ついさっきだけど。さっきまで飲んでたからね。その言葉が耳に残ってるんだけど。「トップバッターで96点って、すごくない?」「震えたよ?」って石田くん、言っていて(笑)。あの言い方がめっちゃ、おもしろくて。

(土屋伸之)「震えたよ?」って(笑)。

(塙宣之)言い方。「震えたよ? うん、震えた」って。

(土屋伸之)審査員も震えるんだね。点数つけるのに。

「震えたよ?」(NON STYLE石田)

(塙宣之)彼の場合は……まあ、大吉先生もそうなんだけど。ちゃんと項目があって。自分のその審査基準をすごいしっかり持っていて。で、その項目に照らし合わせた計算方法でやっているっていう。で、俺は3年連続、大吉先生の横なんだけど。大吉先生も独自の……あんまり言えないんだけども、表みたいなのがあって。それにこう、意味不明の数字が書いてあって。

「それ、なんですか?」「いや、これは自分のあれで、これを最後に足して。だから結構、計算しながらやってるからめちゃくちゃ笑いたいんだけど、結構そういう顔で見ちゃう時があって。それを嫁さんに『もっと笑った方がいいよ』って怒られたこともあるんだけど。でも計算をやっぱりしちゃうんだよね」って言っていて。あと、ストップウォッチを1人だけ持ってるからね。で、そのストップウォッチの「カチャッ」っていう音もすごい面白くて。めっちゃ面白いのよ。「カチャッ」って。もう、俺だけが聞こえるぐらいの距離だから(笑)。

(土屋伸之)ああ、オチを言ってドーン!ってなった時の「カチャッ」が(笑)。

(塙宣之)俺、もうそれがツボで。大吉さん、毎回「カチャッ」ってやるのよ。で、全部書いていて。

ラジオで「M-1後に打ち上げに誘いたいけど、先輩面していると思われたら嫌だな」と話していた塙さん、無事に石田さん、若林さんと打ち上げができてよかったですね。SNSに掲載されていたお写真を拝見してものすごくほっこりしました。審査員という大役を終えて肩の荷が下りたのか、3人とも超いい表情をされていますね!

ナイツ塙 M-1新審査員オードリー若林・NON STYLE石田とやりたいことを語る
ナイツ塙さんが2024年12月16日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2024の審査員の顔ぶれについてトーク。同期のオードリー若林さん、NON STYLE石田さんが審査員に加わったことに触れ、M-1後に2人とやりたいことについて話していました。

『ナイツ ザ・ラジオショー』2024年12月23日放送回

タイトルとURLをコピーしました