安藤なつ 究極のライスペーパーレシピを語る

安藤なつ 究極のライスペーパーレシピを語る ザ・ラジオショー

安藤なつさんが2023年9月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でずっとハマっていたライスペーパーで巻く料理についてトーク。最近、発見した究極のライスペーパーレシピを紹介していました。

(塙宣之)だからでも、なっちゃんみたいにいろいろと……なっちゃんもアグレッシブだから。なんか食べ物の話とか。そういうのとかをね……。

(安藤なつ)聞いてください。あのライスペーパーにずっとハマってるんですけど。

(高橋ひかる)あっ、教えてほしい!

(安藤なつ)とうとう昨日、たどり着きました。

(塙宣之)おっ、今までライスペーパー、ずっとハマっていたけども。

あらゆるものをライスペーパーで巻いていた

(安藤なつ)ライスペーパー、進化しまして。食べるものを全部、巻いていたんですよ。スニッカーズから、カレーうどんから。

(高橋ひかる)スニッカーズ!?

(安藤なつ)お菓子とか、たこ焼きとか、カツ丼とか。

(高橋ひかる)か、カツ丼!?

(安藤なつ)で、これはもう違うってなって。

(土屋伸之)そう思ってたよ(笑)。スニッカーズとか、違うと思っていたけども。

(安藤なつ)でも、丸いロースハムと、あとクリームチーズ。あとちょっと野菜を入れて夜中、食べていたりしたんですけど。昨日、とうとう3枚重ねをやったんですよ。

(塙宣之)ライスペーパーの?

(高橋ひかる)禁断のですよ!

(安藤なつ)めっちゃうまかったっす!

(塙宣之)えっ、ライスペーパーを3枚? 中身は?

(安藤なつ)中身は一緒です。ハムとチーズと野菜。で、ライスペーパー3枚だと、分厚くなるじゃないですか。もちもち部分が。これが、めっちゃうまいんすよ! これ、マジでやってほしい!

(土屋伸之)要は、生春巻きを巻いた生春巻きっていうことでしょう? さらにっていうことは。

(高橋ひかる)そうですね。元々美味しい生春巻きにさらに2枚重ねで……。

(塙宣之)これ、どうですか?

ライスペーパーブームとライスペーパーネキ

(高橋ひかる)生春巻き、最近めっちゃ流行っているんですよ。ライスペーパーが。「ライスペーパーネキ」っていう、TikTokとかでやっているのがあって。だからライスペーパーでなんでも巻いちゃうっていうお姉さんがいて。

(土屋伸之)そんな流行っているんだ。

(高橋ひかる)そうなんですよ。

(土屋伸之)俺、なっちゃんだけがやっているのかと思っていた(笑)。

(安藤なつ)自分はもう5年前からやっています。

(高橋ひかる)5年前から!? だいぶ早かったですね(笑)。

<書き起こしおわり>

安藤なつ イチゴとバニラアイスの生春巻きのおいしさを語る
安藤なつさんが2023年5月24日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で「最高のデザート」としてライスペーパーでカットしたイチゴとバニラアイスを巻いた生春巻きを紹介。その他にもおすすめの生春巻きレシピを話していました。
タイトルとURLをコピーしました