ハライチ岩井 けろけろけろっぴから届いたメッセージを語る

ハライチ岩井 けろけろけろっぴから届いたメッセージを語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年5月18日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でサンリオキャラクター大賞2023の中間発表についてトーク。推しであるけろけろけろっぴから届いたメッセージなどについて話していました。

(澤部佑)先週、岩井が大好きなけろけろけろっぴのことを熱くね、語っていましたけども。

(岩井勇気)そうなんですよ。最近、ちょっと元気ないんじゃないかと思って。もっと頑張ってもらいたい。しっかりしてほしい!っていうことなんですけどもね。

(澤部佑)活を入れるみたいなね。

(岩井勇気)「けろっぴ、頼むよ!」っていうね。

(澤部佑)最近、参加してるユニット・はぴだんぶいでも出番が少ないということで。けろっぴ本人もそれを受け入れてしまっていうような、ちょっともうやる気がないみたいなね。

(岩井勇気)そうなんですよ。そこで現れたのが新星キャラクターのがおぱわるぅね。

(澤部佑)今回、総選挙初参加。

(岩井勇気)中間発表で21位につけてます。

(澤部佑)すごいよね!

(岩井勇気)いや、大健闘よ。1年経ってない? 経ったぐらいかな?

(澤部佑)がおぱわるぅ。

(岩井勇気)そうですね。がおぱわるぅ。

(澤部佑)新星も現れ、けろっぴ大ピンチ。そんな中、リスナーからちょっとその話を受けて、メールがね、届いております。「先週の放送で『けろけろけろっぴのやる気が最近落ちてきている。現状、はぴだんぶいの中で最下位であるあひるのペックルに順位を抜かれた際には、けろっぴは辞めるんじゃないか?』と心配されていましたが、あひるのペックルはなぜか香港で爆発的な人気があり……」。

(岩井勇気)そうなんだよ!

(澤部佑)「香港だけのキャラクター人気の順位では1位を取ったこともありますし、常にトップ3にランクインしています。理由としては、香港でアヒルは縁起の良いものとして人気だからという説が有力のようです」。だからこうなってくると、ちょっとヤバいよね。

(岩井勇気)ヤバいね。

(澤部佑)ペックルは別に香港で……「最終的には別に香港で僕、やります」っていう(笑)。

(岩井勇気)あるよね? アーティストもなんか、知らないんだけども。フランスで人気ですとか。

(澤部佑)蒼井そらさんが中国で人気だとか。

(岩井勇気)みたいなの、あるじゃん?

(澤部佑)メール、もう1個。「心が折れてしまっているけろっぴですが、なんと世界戦では十分に戦えています。ドイツに限っては、マイメロを抑えての堂々の7位。ブラジルではメインボーカルのバッドばつ丸を抑えての9位。これからのけろっぴは海外。いや、ドイツ。まずはドイツで力をつけて、ベスト5入りをして海外武者修行から帰ってくるけろっぴを日本で待ちたいと思います」。これ、どうですか? 逆輸入。

(岩井勇気)ドイツ?

(澤部佑)逆輸入ファイターとしてけろっぴが……(笑)。ブラジルとかで柔術を学ばせて、逆輸入ですね。これはね。

(岩井勇気)で、ソーセージとビールを飲みながら帰ってきて?

(澤部佑)ズタ袋みたいなのを肩に担いで(笑)。かっこいい!

(岩井勇気)その時にはもう絶対、片目に傷があるだろう?(笑)。

(澤部佑)傷だらけの。そうか。

(岩井勇気)そうだよ。中間発表、けろけろけろっぴは13位だからね。これ、マジで本当に危ないのが、14位があひるのペックルだから。

(澤部佑)はっ! もう、ヤバいじゃん?

(岩井勇気)もう、ヤバいのよ。で、ばつ丸も10位に入ってるからね?

(澤部佑)これから伸びそうだもんな。ばつ丸とかも。

(岩井勇気)ただTwitterを見ていたんですけども。けろっぴのツイートがされてたんですよ。サンリオタイムズっていうTwitterで。キャラクター大賞中間発表の後。「#ハライチのターン!」「#いつも応援ありがとう」「#けろけろけろっぴ元気です!」っていうツイートをしていますよ。

(澤部佑)岩井さんへのメッセージでしょう! 本当だ! 「#けろけろけろっぴ元気です!」って……切ない!

(岩井勇気)こんなこと、されたらさ……推すしかなくなっちゃうじゃーん!

「#けろけろけろっぴ元気です!」

(澤部佑)おおーっ! イチコロだ、もう。がおぱわるぅは?

(岩井勇気)でもがおぱわるぅの最近、かわいすぎるんだよなー!

(澤部佑)あ、揺れてる……。

(岩井勇気)ヤバいんだよ、めちゃくちゃ。ほら! 「おなかフカフカでがんばるぞ 」なんていう。

(澤部佑)かわいい!

(岩井勇気)かわいすぎる!

かわいすぎるがおぱわるぅ

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 けろけろけろっぴの元気のなさを心配する
ハライチ岩井さんが2023年5月11日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で2023年のサンリオキャラクター大賞についてトーク。岩井さんが推しているけろけろけろっぴの元気のなさを心配していました。
タイトルとURLをコピーしました