ハライチ岩井『マジ歌選手権』ダンスと流れ星・TAKIUEを語る

ハライチ岩井『マジ歌選手権』ダンスと流れ星・TAKIUEを語る ハライチのターン

ハライチの岩井さんが2021年1月14日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中で2020年末に放送されたゴッドタン『マジ歌選手権』を振り返り。ダンスの練習や曲に参加した流れ星・TAKIUEさんについてなど、話していました。

(澤部佑)メールが来てますよ。「岩井さん、澤部さん、こんばんは。先日のゴッドタンの『マジ歌選手権』、見させていただきました。いつもながら岩井さんの過激なセンスに感無量です。今回はまさかの爽やかな笑顔でスタートしたかと思いきや、悪魔の形相に豹変するなどギャップにたまらなくやられました。気になることがあったのですが、『マジ歌』の序盤のフレーズ『シャッ、シャッ、シャッ!』はヤバイTシャツ屋さんのパロディーなのでしょうか? ヤバTも好きなら勝手に喜んでいましたが真相を聞けると嬉しいです」。

(岩井勇気)毎回なんかのオマージュだったりするんだよね。

(澤部佑)ねえ。

(岩井勇気)で、あの「シャッ、シャッ!」はヤバT自体もなんかのオマージュでしょう。洋楽の。

(澤部佑)そうそう。DJというか……。

(岩井勇気)クラブとかでかかるような曲。

(澤部佑)そこからなんだよね。それをやっているというね。

ヤバT自体もLMFAOのオマージュ


(岩井勇気)そういうことですよ。でも、めちゃくちゃ踊ったな。

(澤部佑)踊ってましたね。めちゃくちゃ練習したでしょう?

(岩井勇気)めちゃくちゃ練習した。本当に……2回ぐらいマジギレしたもん。

(澤部佑)ダンサーさんに?

(岩井勇気)うん。

(澤部佑)よくないな。

(岩井勇気)なんかでも……曲を一番最初にもらった時に聞いてさ、「うわあ……これはちょっと、たぶん踊るやつだな」って思って。

(澤部佑)曲調的に?

(岩井勇気)うん。「いつもみたいにマイク持って歌う感じじゃないな。ヘッドセットマイクみたいなので踊るやつだな、これ。その方が一番面白いだろうな」って思って。「踊ります……」って。そう言ったにも関わらず、キレそうになっちゃうんだから(笑)。

(澤部佑)なんだよ、こいつ(笑)。いや、そんぐらい難しそうだったもんな。ダンスな。

(岩井勇気)それでまた、TAKIUEさんが出てきてさ。すごかったよな。

(澤部佑)流れ星さんが後半、出てきてね。すごかったな。

(岩井勇気)出てきて。TAKIUEさん、練習の時、すごかったじゃない?

(澤部佑)ひどかったな(笑)。

(岩井勇気)本当に1回もちゃんとできないんだよね。

(澤部佑)あの人、1回もまともにできないんだよ。

(岩井勇気)毎回、俺の曲に誰か最後に出てきたりするんだけども。

(澤部佑)今まで、金田さんとかAMEMIYAさんとかね。

(岩井勇気)池崎とか。誰も、練習で1回も成功してないもんね(笑)。もう、なんか全然できない人ばっかりなのよ。

(澤部佑)そうだね(笑)。でも、今まででTAKIUEさんが一番ひどかったでしょう?

(岩井勇気)ひどかった。

(澤部佑)「違います。ここはこうです」って。岩井とかみんなが「ここ、こうですよ。気をつけてくださいね。じゃあ、始めます」って始めて「え、ええっ……」みたいになって、ぐちゃぐちゃになって、変な歌を歌って。

(岩井勇気)そうよ(笑)。で、TAKIUEさんもTAKIUEさんで、なんか知らないけどスタッフさんとかに「これ、なんかこうじゃないですか?」みたいな。言うんだよね、あの人。

(澤部佑)フフフ、それはいいよ。言わないであげてよ?(笑)。

(岩井勇気)「なんかもうちょっと、こうした方がいいんじゃないですか?」みたいに言っていて。で、ちゅうえいさんも「こいつ、こうなんだよ。いつも、こうなんや……」みたいな。

(澤部佑)あれはすごかったね。で、佐久間さんが「いや、ここはさ、こうだから。TAKIUEにはこうやって言ってもらいたいんだけど」「ああ、はい……」って。すぐにね。

(岩井勇気)そう。「こうじゃないですか?」「はい」って言って、曲が始まって間違えちゃって(笑)。「なんなの? なんなんですか?」っていう(笑)。

「あれがTAKIUEさん」

(澤部佑)すごかったよね。かわいかったけどね。あれがTAKIUEさんなんだけどもね。あれをもっと認めて「やれ!」って怒っているっていう部分もあるわけだもんね。ちゅうえいさんがね。

(岩井勇気)まあ、そうね。

(澤部佑)ちょっと天然っぽいところっていうかね。

(岩井勇気)すごいよね。まあ、すごい優しいんだけどね。

(澤部佑)TAKIUEさん、優しいよ。めちゃくちゃ優しいよ。

(岩井勇気)いい人なんだけどね。なんでああいうことになっちゃうんだろうね?

(澤部佑)2人ともね、めちゃくちゃいい人なんだけどね。流れ星さんね。ゴッドタンの流れ星さんも怖かったよ。喧嘩するからな。

(岩井勇気)腐り芸人セラピーの時、あんなもんじゃないからね。マジで喧嘩していたからね。

(澤部佑)カットされた部分もいっぱいあるんでしょう?

(岩井勇気)いっぱいあるよ。

(澤部佑)すごいね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました