オードリー若林『RRR』を見て思いついたネタを語る

南原清隆『RRR』ナートゥダンスの恥ずかしい勘違いを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年5月13日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で映画『RRR』を見た話を紹介。それで思いついたネタを話していました。

(若林正恭)で、この(妻と娘が里帰りしている)期間、貴重だから映画をね、もう1週間に3本、見ましたね。なんかを見なきゃ。(東京ドーム公演のアイディアのための)外部刺激ということで。そういえば俺、珍しいよな。映画3本、こんな1週間のうちに見るなんて。まあ、あれですよね。『RRR』、見に行きまして。でもね、あれ、長いでしょう?

(春日俊彰)長い。

(若林正恭)3時間ですか。ありますけど。あれを見て思いついたのがね、映画の内容だろうな。本当に……ビックスモールンのネタばっか思いついたなー。

(春日俊彰)フフフ(笑)

(若林正恭)わかるでしょう? 『RRR』を見たヅカとかも。春日もわかるだろう? あれを見てビックスモールンのネタを思いつくの。

(春日俊彰)うん。まあ、極端な話、ビックスモールンのインド版みたいなね(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハッ!

(春日俊彰)インド版のビックスモールンよ。極端な話よ?

『RRR』=インド版のビックスモールン(極端な話)

(若林正恭)ねえ。だからさ、それでそれがあるから。「これ、絶対にビックスモールン、やった方がいいな」って。しかも、絶対に『RRR』を見た人にはウケるだろうから。そういうシーン、結構あるよね?

(春日俊彰)うんうん。ビックスモールンができそうなやつがね。

(若林正恭)「これ、あとでビックスモールンに言おう」みたいな。それで、全然オードリーでやることが思いつかないんだよ。

(春日俊彰)フハハハハハハハッ! まあ、あそこからはなさそうだね。たしかにね(笑)。

(若林正恭)それで『RRR』を見て。それから『BLUE GIANT』ね。

(春日俊彰)はいはい。

<書き起こしおわり>

オードリー若林『BLUE GIANT』を見てジャズが少し理解できた話
オードリー若林さんが2023年5月13日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で映画『BLUE GIANT』を見た話を紹介。長年、よくわからなかったジャズについて、少し理解できたと話しいていました。
タイトルとURLをコピーしました