佐久間宣行 Adoのラジオを聞いてシンパシーを感じた話

Ado 自炊を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年4月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でスタートしたばかりのAdoのオールナイトニッポンを聞いてシンパシーを感じたポイントを話していました。

(佐久間宣行)オールナイトニッポン的にはAdoのオールナイトニッポンとあのちゃんのオールナイトニッポン0がスタートしたということで。これ、両方聞きました。どっちも面白かったね。というか、俺は単発の時のAdoさん、聞いてなくて。あんなしゃべり方で、あんなに面白いんだね。あと、自分で言ったことで自分で笑うっていうところに俺、すごいシンパシーを感じたんだよね(笑)。

自分で言ったことで笑う人って、あまりいないからさ。ちゃんと自分の言ったことで笑うっていう、セルフゲラ? セルフゲラはね、俺はすごいシンパシーを感じて。だから「ヤベえ! 聞きやすい!」って思いながら聞いたんだよね。面白かったね。

自分で言ったことで笑うセルフゲラ

(佐久間宣行)で、あのちゃんはね、弾き語りとかまでしていて。すごい気合が入っているなっていうか、あのちゃん、ラジオが好きなんだなっていうのが伝わってきて。すごいいいなって思いましたね。やっぱり、トリッキーでいいなっていうか。これこそオールナイトニッポンだって思ったけど……今日、このラジオでそういう風に言おうと思ったのよ。「キャスティング、トリッキーでいいですね」って。でも、俺は言う資格ないっていう(笑)。こっちはテレビ東京の社員の時にやっているからね?(笑)。

「インディーの頃から目をつけられて、それで引っ張り上げてくれた」とか、そういうことじゃないのよ。会社員だったから(笑)。たまたまアルピーにいじられて出て、単発をやって。その後に中井りかにいじられて出て、単発をやって。で、結果的にそのままの形でなだれ込んだだけなんだよね。誰も2年以上続くと思っていなかったっていうのが、最近の証言で全員から出てくるから(笑)。別に人気があるわけでもないのにレギュラー。で、そもそも人気ある・なしの概念でこっちはやってないからね。会社員だから(笑)。そんなこの番組も今週から5年目に突入したということで……。

<書き起こしおわり>

Ado 自炊を語る
Adoさんが2023年4月3日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で自炊について話していました。
Ado 学園祭へのコンプレックスを語る
Adoさんが2023年4月3日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で学園祭についてトーク。ほぼ学園祭に参加したことがないというAdoさんが、学園祭へのコンプレックスを話していました。
タイトルとURLをコピーしました