ランジャタイ国崎 8体の巨人師匠パネルとの暮らしを語る

ランジャタイ国崎 8体の巨人師匠パネルとの暮らしを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

ランジャタイ国崎さんが2022年10月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン』の中で自宅にある8体の巨人師匠パネルについて話していました。

(佐久間宣行)メールです。「国崎さんといえばダウンタウンさんやウッチャンナンチャンさんのお面、オール阪神巨人さんのパネルなど、名だたる芸人さんの物を作ってらっしゃいますが、『これは失敗したな』というものはありますか?」っていう。そういう作り物で。

(国崎和也)いや、ほぼほぼなくて。自分の好きな芸人さんを作るんで、あんまりないんすけど。オール巨人師匠のパネルが、一応許可を取らないといけない。

(佐久間宣行)ああ、テレビとかでやるにはね。

(国崎和也)で、許可が取れなかったもの。どこの宣材、素材がわかんないパネル。いまだ出ていない素材があるんですよ。それが家の中に3体。そしてレギュラーが5体。合計8体、僕の部屋にあって。今、ルームシェアみたいにしているんですよ。

(佐久間宣行)ええっ? 8体の巨人師匠?

(国崎和也)巨人師匠。で、壁に立てかけてあるんですけど。夜中、寝るじゃないですか。で、ふとした時、パッと起きた時に、もう全く記憶飛んでるんで。知らない巨人の人が8人、僕を見下ろしてるんですよ(笑)。その時に「うわっ!」ってなって。それで電気をパチッとつけたら巨人師匠で。「ああ、巨人師匠か……」って言うんですけども。今、考えたらおかしいなって(笑)。それは失敗したなと思いました。こんなに作っちゃって。だから僕、私生活はないです。巨人師匠がずっと見ているから。

(佐久間宣行)そうか。家に帰ったらもう巨人師匠が待っている?

(国崎和也)待っています。8体。もうえらいもんで話しかけたりしていますね。巨人師匠に。で、ちゃんと平等に話しかけるようにしていて……。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! 回さないとな(笑)。巨人師匠だけのさんま御殿みたいな(笑)。

(国崎和也)だからすごいと思います。家の中の僕とか。もう信じられないと思います。

(伊藤幸司)すごい鍛えられてるんだ。

(国崎和也)ずーっとしゃべってます。巨人師匠と。パネルの(笑)。

8体の巨人師匠にトークを回す

(佐久間宣行)フフフ(笑)。マジでお前、来てからヤベえ話しかしてねえけどな(笑)。

(国崎和也)そうですね(笑)。

(佐久間宣行)続いてのメール。「今、作りたい師匠は誰ですか?」っていう。

(国崎和也)今、作りたい師匠?

(佐久間宣行)好きな芸人さんしか作らないんだよね?

(国崎和也)そうですね。結構、おおよそ作ったんですけど。あ、大木こだまひびきさんとか。

(佐久間宣行)こだまひびきさんをこれから作るの?

(国崎和也)これから作りたいんですよ。チッチキチーみたいな。ミニこだまみたいなのを作って。1回、ドローンで飛ばしたんですよ。僕、ドローンの操作を覚えて。

(佐久間宣行)今、覚えてるの?

(国崎和也)覚えたんですよ。

(佐久間宣行)もう覚えたの?

(伊藤幸司)結構やってますね。

(国崎和也)で、そのドローンの上に今、オール阪神師匠を乗せて。ずっとスタジオ中を飛ぶみたいなのをやってるんですよ(笑)。それが楽しくて。それのこだまさんバージョンを作りたくて。ミニ四駆の上に……。

(佐久間宣行)ああ、今、あれだもんね。チョロQとかミニ四駆もラジコンになっているもんね。

(国崎和也)そうです。ラジコン式でちょっと乗せてやりたいですね。この間ね、試作品を作ったんです。ベイブレードでやったんですけど。ベイブレードのこだまさん、めっちゃ面白いんですよ(笑)。

(佐久間宣行)クルクル回って?

大木こだまひびきベイブレード

(国崎和也)むちゃくちゃ回るんですよ。チッチキチーのこだまさんが(笑)。こだまさん同士がベイブレードで戦うんですよ。回りながら(笑)。

(佐久間宣行)「こだま、頑張れ!」「ひびきも頑張れ!」って?(笑)。

(国崎和也)ひびきさんが跳ね飛ばされるんですよ!(笑)。

(佐久間宣行)いや、マジ、それは休みとか空いている時に1人で作っているの?

(国崎和也)1人で作っています。普通に。それが楽しいですね!(笑)。

(佐久間宣行)で、急に伊藤はベイブレードとかを見せられるっていうことでしょう?

(伊藤幸司)そうです。いきなり。

(国崎和也)いきなり、スタジオに来てから「こんなのがある」みたいな。

(伊藤幸司)「いいじゃん」って(笑)。「やろう、やろう」って(笑)。

(国崎和也)だいたい、そうですね。

(佐久間宣行)伊藤が受け入れなかったことって、あるの? 国崎が急に持ってきたので「えっ、それはどうなの? ヤバくない?」とかは?

(伊藤幸司)基本、全受け入れだと思いますよ。

(佐久間宣行)そうか。そうじゃなかったら、この芸風になっていないよな。相方がどっちかストップする芸風だったら、変わってるもんね。

(国崎和也)だから否定したことはないかもしれないですね。

(佐久間宣行)そうか。じゃあやっぱり否定しない子育ても考えもんだな?(笑)。

(国崎・伊藤)フハハハハハハハハッ!

(佐久間宣行)こうなるっていうことだな。

(伊藤幸司)こうなる(笑)。

(国崎和也)8体の巨人師匠としゃべるっていう(笑)。回しだすっていう(笑)。

(佐久間宣行)褒めて伸ばす教育も、行くところまでいくと、そうなるっていうことだな。

(国崎和也)失敗だと思います(笑)。

(伊藤幸司)失敗なの?(笑)。

(国崎和也)失敗だと思いますよ。普通に(笑)。

<書き起こしおわり>

ランジャタイ『M-1 2021』通路ボケと暫定ボックス巨人師匠パネルを語る
ランジャタイのお二人が2022年1月17日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ナイツのお二人、平野ノラさんと『M-1グランプリ2021』の通路でのボケと暫定ボックスへの巨人師匠パネル持ち込みについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました