スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行 うしろシティ阿諏訪の微妙な結婚発表(?)を語る

佐久間宣行 うしろシティ阿諏訪の微妙な結婚発表(?)を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年8月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でうしろシティ阿諏訪さんがTBSラジオ『星のギガボディ』で行った超微妙な結婚発表についてトーク。全くネットニュースなどで取り上げられていない件について話していました。

(佐久間宣行)それと、エンタメニュース。これ、エンタメニュースっていうか、何ていうんだろう? 触れるかどうか悩んだエンタメニュースなんだけど、「うしろシティの阿諏訪が結婚か?」っていう(笑)。「結婚か?」っていうニュースね。あのうしろシティ阿諏訪っていうのはゴッドタン的に言うと金子の相方。ハーモニカマンの相方ね。ハーモニカマンっていうのはうしろシティ金子が後輩に追い込まれて作ったキャラクターで。仮面をかぶってハーモニカを吹きながらで登場して、追い込まれるとハーモニカを吹きながらおちんちんを出すっていう。フハハハハハハハハッ! 

それがあの芸っていう、ハーモニカマン(笑)。「プーッ」って吹きながらパッとちんちんを出すんだけど。そういう芸風なのがハーモニカマンで、その相方、諏訪が結婚か?っていうのはどういうことかって言うと、さっき放送されたTBSのラジオで話してたのよ。『星のギガボディ』で。それが、あの番組って収録番組じゃん? だから収録の段階ではプロポーズも婚姻届も出してないのよ。

で、「番組のオンエアーの段階では結婚してるんですよ」っていうラジオをやってるの。意味わかんなくない? 普通のラジオだったら、たとえば結婚するだったら生放送スペシャルとか。「結婚します!」とかにもなるし。結婚の発表をラジオでして、プロポーズしてなくて、も婚姻届も出してないんだったら、その翌週にやればいいじゃん? フハハハハハハハハッ! 「言うなよ! えっ、どういう報告? 未来日記なの?」っていう(笑)。

「結婚しました」っていう報告でもなくて。で、番組中に公開プロポーズ……「俺は今からこうプロポーズするぞ!」とか。もしくは「この話をしてる時にはプロポーズしてるかもしれません」とかだったらおしゃれじゃん? 全然違うのよ。マジでこれ、一言で言うと「ヘタクソ」(笑)。

一言で言うと「ヘタクソ」

これ、だから俺が思うのが来週になって、「先週の放送では結婚すると言ってましたけど、うまくいきませんでした」みたいな、そんなことがあってもおかしくないっていう。だから、うしろシティってあのラジオ、もう4、5年やっているでしょう? それで芸人の結婚って結構一番大事じゃん? ビッグなのよ。

若林くんだったらね、もう春日にサプライズ発表してブワーッとネットニュースになるみたいなの、あるじゃん? その本当、一世一代に近いやつをヘタクソっていう(笑)。どういうことだろう?って思っちゃったんだけど。ああー、その話は面白かったな。今日、その『星のギガボディ』を聞いてて面白かった(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「佐久間さん。今、調べたところ、『うしろシティ阿諏訪さん結婚か?』というネットニュースは、一件もありませんでした」。フハハハハハハハハッ! 「結婚という重大ニュースなのに、ネットニュースにならないなんて……佐久間さん。これからのうしろシティはどうすればいいんでしょうか?」(笑)。いやいや、待て待て待て。ちょっと待て。このメールの展開、やめて? ダイアンをどうしたらいいですかも俺には答えないから。

で、うしろシティの……正直、うしろシティの方がもっと困る(笑)。はー、ネットニュースが1件もない? そんなことはないよ。たぶん検索の仕方が悪いんじゃない? 1件か2件はあるし、なんだったらすごい好意的に書いているものも……もう1回、調べてみて? もう1回調べてみよう。

だって、ついさっきのラジオで発表したのよ? これ、頼むから。キングオブコントのファイナリストだからね。本当に。コント職人。なんだったら一時期は出待ちナンバーワン芸人だから。本当にね。これはもう、サイゲン大介(笑)。いや、本当に。だから……頼みますよ? ああー、びっくりした(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)メールを紹介していきましょう。「佐久間さん、さや香・石井、ロングロング・長峰さやか、ラニーノーズ・洲崎といった芸人の結婚をニュースにするお笑いナタリーにも、『うしろシティ阿諏訪結婚』というニュースは出ていません」。フハハハハハハハハッ! 嘘でしょう? ナタリーだよ? 「これ、ガセネタですか?」っていう(笑)。嘘だよ。どんなことでもナタリーはニュースにすんのよ。マジであそこの記者は。そんなわけないよ。

お笑いナタリーですらスルー

ってことはやっぱ……結婚してないんじゃないの? ナタリーが調べて「してない」って思ったのかもしれないけど。それか、「はいはい、阿諏訪はニュースしなくていい」って……そんなこと、なる? なるかな? ガセなのかな? 怖いな。あと、阿諏訪は今、ニュースを検索してるのかな? 「俺、言ったよな? 放送されてるよな? あれ? 今日、なんか緊急ニュースで放送されてないの?」とか思ってないかな? いやー、お笑いナタリーでニュースにならないことなんかないはずなんだけど。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「阿諏訪さんの結婚で今のところ反応しているのは、アルピーの酒井さんくらいです」(笑)。酒井のインスタかな? 優しいのか、何なのか。それか、酒井だけ反応するって逆にヤバくね?っていう(笑)。ああー、面白えな! そうそう。あとちょっと今、ミクチャ見て思ったのは、阿諏訪が自分のラジオ
の時の結婚発表でトレンドに入ってなかったのに今、トレンドに入ってました(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「お笑いナタリーが阿諏訪さんについて取り上げた最新の記事は6月21日。『うしろシティ阿諏訪とカレーを作ろう オンライン料理教室』でした。これからのうしろシティって、どうすればいいと思いますか?」。フハハハハハハハハッ! いや、待ってよ。うしろシティの相談をしてくるの、やめてくれよ。「阿諏訪の結婚発表が奇妙だった」って……。

なんならむしろラジオ聞いてる俺が「面白かったよ」っていう感じで話しているんだから、こっからどんどんガチのうしろシティの人生相談になるの、やめてっていうのと、あとは6月21日のオンライン料理教室の記事が最後っていうのは、思うところがいろいろとあるよな?(笑)。やっぱり芸人の人生、本当にいろいろあるよ。どれが正解とかないからね。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「うしろシティ阿諏訪の結婚が報道されていない件ですが、しずるの池田は結婚発表から3週間後に報道されたそうですよ」。フハハハハハハハハッ! ああ、しずるの池田の結婚発表ってあれでしょう? ファミマの店内ラジオでしょう? だから気づかれるまで3週間かかったっていうやつだよね?(笑)。

違うんだって。池田はファミマのラジオだから、その伝播力がそこまで……店内の人しかわからないわけだし。阿諏訪のは、言ってみれば天下のTBSラジオの12時台の番組だから(笑)。いや、全然違うから。ニュースにならないということに対するショックが。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「マキシマム ザ ホルモンのサブスク解禁が先か、うしろシティ阿諏訪さんの結婚のネットニュースが先か、どうやら暑い夏がまだまだ続きそうですね」。フハハハハハハハハッ! ああ、たしかにね。さっき、ネットで「阿諏訪 結婚」で検索したら「うしろシティ阿諏訪さんの情報 結婚している? していない? 彼女はいる? いない?」っていうサイトがそのまま放置されてたから、まだそういう段階何じゃないかな?(笑)。

続きまして。「阿諏訪さんの結婚の件について、一度落ち着いて考えてほしいのですが。『プロポーズするかもしれない、入籍するかもしれない、指輪は買ってるぽい』って、こんな与太話でどうやってニュースにするんですか?」。ああ、なるほど!

確定情報が1個もない

そうだよね。確定情報が1個もないんだもんね。ってことはやっぱり、これを総合すると、「ヘタクソ」っていうことになるんだけど? その情報の出し方が。そうかそうか。確定ニュースじゃないから、出しにくいよね。裏が取れないもんね。そうだそうだ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました