東野幸治『THE SECOND』ノックアウトステージを見ていない話

東野幸治『THE SECOND』ノックアウトステージを見ていない話 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年3月31日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『THE SECOND 漫才トーナメント』についてトーク。ノックアウトステージのネタを見ていない理由を話していました。

(東野幸治)メールです。「ダディ、こんばんは。ダディがあまり乗り気ではない『THE SECOND』」……そんなことはないですけど。「すごい大会になっています。先日のノックアウトステージは名試合ばかりで最高でした。敗退後にシャンプーハットこいちゃんが『対戦が決まってから囲碁将棋の漫才をたくさん、見たけど、すごい好きになった』とコメントしたところ、長年シャンプーハットに憧れていた囲碁将棋の文田さんが号泣したそうです。まるで格闘技漫画を見てるような素晴らしい時間でした。

ぜひノックアウトステージも配信ではなく、テレビで放映してほしいです。賞レースで結果が出ずにくすぶっていた芸人が輝く、素晴らしい大会だと思います。ちなみに選考会で落ちたコンビも負けてはいません。先日、ある音楽イベントに行きましたが、ダイノジの大谷さんがご機嫌にDJをされていました。『THE SECOND』がダメだったことに落ち込んだ様子など見せず、人の曲をかけて陽気に踊っていました」。

あれ? これ、ただの悪口ですよね?(笑)。「ぜひ『マルコポロリ!』でダイノジ大谷とギャロップ毛利のDJを対決やってほしいです。前座のダイノジ大地とギャロップ林のエアギター対決を見逃せません」という。林くんはエアギターをするんでしょうか? 『THE SECOND』の方もね、なんか順調にやってるそうでございますし。

5月の中旬から下旬ですか? 『THE SECOND』決勝が生放送でありますので。だから一応、ネタとか知らん方がええのかなと思って、なにも、配信も見てないし。どういうネタかも知らないし。なんとなくネタがかぶるおそれもあるじゃないですか。なんか、配信もあんまりしないってことは、3本やるってことは……なかなかね、ネタの数もあんまりないやろうし。もしかしたら、その予選でやったやつを持ってくるかもわからんから。

本番で初見で見たい

(東野幸治)ほんなら初見で見た方がええんかなと思って、見ていない状態ですけど。ダイノジが落ちたのはもう、ちゃんとチェックしました。はい。おつかれした、ダイノジさん(笑)。福岡行っても、頑張ってください(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました