スポンサーリンク

霜降り明星せいやとCreepy Nuts「第7世代」を語る

Creepy Nutsと霜降り明星せいや お笑いとヒップホップ界の先輩・後輩関係を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

霜降り明星のせいやさんが2020年10月20日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。Creepy Nutsのお二人と「第7世代」について話していました。

(せいや)でも、なんていうかこのスペシャルウィークに1人で呼んでもらえる……(前番組『星野源のオールナイトニッポン』ゲストの)小栗旬さん、生田斗真さん、せいやでしょう。どんなメニューや?っていう。どんな布陣なん?っていう。

(DJ松永)もう10月のスペシャルウィークは勝負なんですよ。勝負所で……。

(R-指定)勝負やからこそ。だってせいやさんは同世代の大スターですからね。

(せいや)いやいや、こちらこそですよ。ホンマに。

(DJ松永)でも「第7世代の」っていうことですもんね。

(せいや)でもホンマに、もうマジで今日を機会に「Rちゃん」と「松永ちゃん」って呼んでいいですか?

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)なんで? なんで?

お笑い以外のジャンルの同世代も全部混ぜて「第7世代」

(せいや)僕ね、これを目指してたんです。ホンマ、第7世代って最初、1発目に言ったのは僕だって言われてますけど。僕、ホンマにこの「お笑い」とかじゃなくて。もっとこういうCreepy Nutsとか、スポーツ選手とか。なんか音楽、お笑いを全部混ぜた人らで20代で固まってポケモンの話とかしたら盛り上がるよな、みたいな。

(DJ松永)フフフ、やることはポケモンの話?(笑)。

(せいや)だから……伝わるじゃないですか。

(R-指定)同世代ですからね。

(せいや)「感性、サンドパンぐらい尖ってんな」とか(笑)。

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(せいや)そうなんです。これを目指していたんです。だから、Creepy Nutsと超友達になりたい!

(R-指定)嬉しい! だって俺、それこそせいやさんが「第7世代」って言い出した時のラジオを聞いていたんですけども。それで、結構ラップが好きだ、みたいなのもちょこちょこ話してはるのとかも聞いていたんで。だから、それこそね、YouTubeかな? 静岡でやっていた番組かな? それで車内で粗品さんとせいやさんでフリースタイル対決するみたいな。

で、その時って『フリースタイルダンジョン』が盛り上がっていて。芸人さんもラップが好きな人、多かったんですけども。とはいえ、俺がびっくりしたのがせいやさんがバーッとラップした後に粗品さんがツッコミで「おう、今回はフロウで来たな」って言っていたんですよ。なかなか好きな芸人さんでも「フロウで」っていう……専門用語ね。ラップの節回しのことなんですけども。

「韻」とかならわかるんですよ。「お前、ここで踏んだな」とか。でも、フロウでラップを面白く、上手くしていくっていう感性にもうたどり着いているラップ好きな芸能人の方がいるって思って、思ってびっくりしたっていう思い出があるんですよ。

(せいや)ああ、Rちゃんの言うように……。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! さっそく(笑)。もうこれは俺らも乗っかるしかないな(笑)。

(R-指定)せやな(笑)。

(DJ松永)これ、だって「Rちゃん」って呼ばれているのに「ああ、せいやさん」って言ったら冷たい感じが……しかも、年上の方から距離を取るっていかがなものか。せいやさん、何年生まれですか?

(せいや)僕、92年です。

(DJ松永)Rさんが91年。俺は90年なんで。

(せいや)ああ、1個違いなんですね。なるほど。

(DJ松永)だからたしかに。Rさんが「せいやさん」って言うのはたしかに違ってくるなって。

(せいや)でしょう? だからせいやちゃん、Rちゃん、松永ちゃん。

(DJ松永)「松永ちゃん」(笑)。

せいやちゃん、Rちゃん、松永ちゃん

(せいや)そうでしょう? だって「DJちゃん」とは呼ばないですよ、それは。無数にいますからね。DJちゃんは。

(DJ松永)たしかに(笑)。すごい業界人にナメられている感じがする(笑)。

(せいや)「DJちゃんはさー」って(笑)。嫌な先輩やな。でもちょっと、本当にそうなんですよ。だから「仲良くなりたい」っていう。連絡先も交換させてもらった時、震えましたもん。僕。

(R-指定)なんか珍しく俺から言ったんですよ。

(DJ松永)えっ、そうなの?

(R-指定)なかなか言えないんですけど。ホンマにいろんな番組とかで、テレビでせ……せいやちゃんが。

(せいや)ああ、いいな、いいな。嬉しいなー。

(R-指定)テレビでせいやちゃんが出ているのを見たりとか、ラジオで話してるの聞いて。その好きな歌の感じとか……そのサザンオールスターズがめっちゃ好きとか。あと、モノマネで歌ってる歌とかも全部「おっ! 俺も好きなやつばっかりや!」って。だからすごい、なんか好きなもんが近いんかなって思って。

(DJ松永)そう。好みが近いですよ。

R-指定と霜降り明星せいや お互いの共通点を語る
霜降り明星のせいやさんが2020年10月20日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。R-指定さんとの共通点についてCreepy Nutsのお二人と話していました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました