佐久間宣行 DJ松永が成し遂げた「前人未到」な偉業の数々を語る

佐久間宣行 DJ松永が成し遂げた「前人未到」な偉業の数々を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2024年1月31日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間宣行さんがこれまでに松永さんが成し遂げてきた「前人未到」な偉業の数々を話していました。

(DJ松永)その吉住さんの宣材写真と同じポーズをしてる俺が言うんですけど。もう取る揚げ足がないよね?(笑)。

(佐久間宣行)俺たちもそう思うのは、別にさ、それを売れてない頃から、言っているじゃん? 正直(笑)。

(DJ松永)態度は同じ? フハハハハハハハハッ!

(佐久間宣行)だから俺たちは別に何とも思わないけど、気持ちいいんだよね。態度は一緒なんだもん。ずっと。

(DJ松永)まずいっすね(笑)。

(佐久間宣行)ただ、その態度に結果が追いついてきたというか、態度を結果が追い越しちゃっている状態に今、なっちゃったからな(笑)。

(DJ松永)たしかに(笑)。この感じだと、どんぐらい調子こくのが今までのバランスだったんだろうな?って。

(佐久間宣行)なんかだって、オリンピックに出た時とかもさ。

(DJ松永)ああ、それもありましたね。ありがとうございます。

(佐久間宣行)それでDJで世界一になって。

(DJ松永)いやー、全方向! ええっ? 前人未到じゃん?

(佐久間宣行)おい。ちゃんと俺が段階を踏んで「前人未到」って言おうと思ったのに、1個目で言うなよ。前人未到って(笑)。

様々なフィールドで成果を出し続ける

(DJ松永)メディア、民放、NHKもやって。ラジオもやって。音楽、ライブもやって。

(佐久間宣行)で、『FROLIC A HOLIC』みたいな、もうとんでもない面白い舞台もやって。

(DJ松永)とんでもなく面白い舞台もやって。異業種の人たちともコラボレーションをさせていただいて。で、ラジオとかテレビもね、一過性でファーッと出るというよりは、ちゃんとそこの中で……。

(佐久間宣行)自分のポジション、作ったもんな。

(DJ松永)そうなんですよね。その、曲で売れてバーッて1周というよりかは……。

(佐久間宣行)一発やって……の動きじゃなかったよ。ちゃんとテレビの中で「松永っていうキャラクターがほしい」って人たちがちゃんと出た。ラジオも、テレビも。

(DJ松永)ああ、やっぱり、そうですか?

(佐久間宣行)うん(笑)。

(DJ松永)ラジオパーソナリティーとして、オールナイトニッポン1部ですからね? もう全部ですよ。0を……あの時はもう、継続することすら。2年目に行くことすら困難だったのよ?

(佐久間宣行)まあ、俺たちが始めた頃って、そうだよね。あの時はみんな、1年ぐらいで変わるもんだと思ってやってたもんね。

(DJ松永)しかも俺、単発を4回やって。単発からレギュラーになるっていうこともすごいハードルが高かったというか。当時、私たちって本当に無名でしたから。逆になんで0をやらせてくれたんだろう?っていう感じで。でも、そこから着実に……もう、あれなんですよ。ゲタなし。ラジオの放送だけで、結果を出して。で、そこでライブ。音楽だけでもそこで良さを出して、結果を出して。で、曲でこれだから……なんか、そこのいろんな畑で全部、ゲタを履いてないんですね。だから、その全部の箇所を切り取って。そこで活躍してるから、そこで結果が出てるから……。

(佐久間宣行)ああ、言ってること、わかるよ。だから本当、アイドル的な人気になっちゃって。それで曲が……とかじゃなくて。全部、ゼロから始めて。

(DJ松永)そう。で、全部、プロ! フハハハハハハハハッ! だから取る揚げ足がもう、ないのよ?

(佐久間宣行)みんな、今日だけ許して? 初メディアなのよ。みんな、これを誤解しないで?

(DJ松永)ある? 取る揚げ足、ないじゃない?

バズり後の初メディア+久しぶりに人としゃべる

(佐久間宣行)まず今日、松永って久しぶりに人としゃべってるのよ。というのも、ある。だから、何個かあるんだよ。本当に初メディアで、結果が出過ぎてる状態で、どうなのかな?っていうのと、あとは久しぶりに俺と福田とも会っているっていうのもあって。だから、リハビリと初メディアと渋谷陽一を同時にやってるんだもんな?

(DJ松永)同時にやっています(笑)。もう、パニックですね(笑)。視野がグラグラしてるなー。

(佐久間宣行)そうなのよ。だからね、R-指定にちょっとだけ、いてほしかったんだよね。

(DJ松永)スケジュールが合わず(笑)。これ、深夜何時?

(佐久間宣行)3時(笑)。

(DJ松永)スケジュールですから。これはしょうがないですよ。しょうがないでしょう?

(佐久間宣行)これはしょうがない(笑)。

<書き起こしおわり>

DJ松永 Creepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』世界的大ヒットがまだ序章な理由を語る
DJ松永さんが2024年1月31日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でCreepy Nuts『Bling‐Bang‐Bang‐Born』の世界でも大バズりについてトーク。実はこれはまだまだ序章の段階で、これから先にもっと大きな動きになりそうだと話していました。
佐久間宣行 DJ松永1人をラジオ生放送ゲストに迎える怖さを語る
佐久間宣行さんが2024年1月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で次週のゲスト、DJ松永さんについてトーク。R-指定さんがスケジュールNGだったため、松永さん1人だけをゲストに迎えることを「ちょっと怖い」と話していました。
タイトルとURLをコピーしました