サンドウィッチマン『キン肉マン』最新回にナイツとともに登場した話

サンドウィッチマン『キン肉マン』最新回にナイツとともに登場した話 ザ・ラジオショー

サンドウィッチマンのお二人が2023年2月25日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で連載中の『キン肉マン』に2週続けて登場した話を紹介。今回はナイツも一緒だったと話していました。

(伊達みきお)さあ、そしてですね、先週も話をしましたけども。またキン肉マンに我々、出演させていただきまして。

(富澤たけし)2週連続になりましたね。

(伊達みきお)中井先生、島田先生、聞いてますでしょうか?

(富澤たけし)ありがとうございます。

(伊達みきお)今回はナイツの2人と……。

(富澤たけし)マジ?

(伊達みきお)ナイツもですよ。

(富澤たけし)ナイツ、いた? 本当に?

(伊達みきお)また塙くんの額がそっくりなのよ! よくご覧になってるなー!

(富澤たけし)ああ、ナイツもいたんだ(笑)。

(伊達みきお)で、俺らもまたいてさ。どう見ても、サンドウィッチマンとナイツですよ(笑)。

(富澤たけし)今回は「2時です」とかは書いてなくて。顔だけでしたね。

(伊達みきお)顔のアップだったけどね。

ナイツ&サンドウィッチマン

(富澤たけし)嬉しいよね! キン肉マンに2週連続で出るなんて。

(伊達みきお)めちゃくちゃ嬉しいよね! 売れたな?

(富澤たけし)売れましたよ、これは(笑)。

(伊達みきお)ありがたいもんですね。

(富澤たけし)仙台のイービーンズっていうところにキン肉ショップもできてるんでね。今は。

(伊達みきお)そうか。俺、一時期もうずっとキン肉マンのTシャツ、キン肉マンの帽子、キン肉マンのジーパン、ずっと履いていたもんなー。

(富澤たけし)キン肉マンなんじゃねえかと思ったもんね(笑)。

(伊達みきお)俺、ずっと肉ショップに通ってさ。行ってましたよ。また買おうかな? そろそろ。まだ着てないウォーズマンのTシャツとか、家にあるからね。買ったやつ。

(富澤たけし)かっこいいんだよな。結構デザインね。キン肉マンって、結構名所で戦ったりするんだけど。東北って、ないじゃん?

(伊達みきお)ああ、たしかにね。

(富澤たけし)それ、なんか出してほしいなっていう夢もあって。

(伊達みきお)だから俺ら、よく秩父のロケに行くんですけど。秩父に行くと必ずテリーマンを思い出すっていうかね。

(富澤たけし)戦ってましたからね(笑)。

(伊達みきお)「テリーマン、どこで戦ったんだろうな?」みたいな。

(富澤たけし)ザ・魔雲天とね。山の一角から現れるっていうね。

(伊達みきお)秩父=テリーマン。知らない地名でも、キン肉マンで覚えてますからね。

(富澤たけし)不忍池とかね。

(伊達みきお)そうそう。アトランティスね。

(富澤たけし)なんか東北も、そういうので出してほしいなっていうのはあるけどね。

(伊達みきお)砂丘もね。

(富澤たけし)ああ、砂丘ね。スプリングマンね。

(伊達みきお)ウフルマンと。

(富澤たけし)デビルトムボーイね(笑)。

(伊達みきお)そうそう。

(富澤たけし)ウルフマンがやられるっていう。

(伊達みきお)ありがとうございます。ゆでたまご先生。毎回毎回。

(富澤たけし)だからロンドンに行った時は感動したもんな。「タワーブリッジだ!」って。

(伊達みきお)タワーブリッジを見ながらキン肉マンの本、読みましたからね。我々、漫画をね。

(富澤たけし)「このテムズ川に喧嘩男が……」とかね(笑)。

(伊達みきお)喧嘩男(笑)。

(富澤たけし)わかんない人には「なんのこっちゃ?」っていう話ですけども。

(伊達みきお)わざわざロンドンまで、コミックスを持っていったんだからね。

(富澤たけし)だから、そういうのが……どこか行った時に「ここが!」ってなると感動するんでね。偉大ですよね。漫画ってね。

(伊達みきお)そう考えるとね、ちゃんと覚えているもんだね。ちっちゃい頃に読んだ漫画ね。

(中略)

(伊達みきお)今日もたくさんのメールが来ています。

(富澤たけし)仙台市の方。「キン肉星王位争奪戦」でキン肉マンフェニックスチームとキン肉マンビッグボディチームが会津若松城で試合をしていますよ」。ああ、やってましたね!

(伊達みきお)そうか!

(富澤たけし)「キャノンボーラーが瞬殺されたキン肉マン史上最高の試合の会場が会津若松城です」という。

(伊達みきお)ああ、鶴ヶ城でやっているんだ。

(富澤たけし)「30年以上前の話ですが、修学旅行で会津若松城に行った時に興奮したのを今でも覚えています」。「東北でやってほしい』っていうのに対して「会津でやっていますよ」っていうね。

会津若松城で戦うビッグボディチーム

(伊達みきお)なるほど。

(富澤たけし)たしかにこういうのがあるとね、「うわっ、ここでキャノンボーラーが!」ってね。

(伊達みきお)我々と感覚が一緒だよね。

(東島衣里)よくお二人、覚えてますね。

(富澤たけし)東島さん、どこまで読んだの?

(東島衣里)今、40巻で。完璧超人と悪魔超人がまた戦っているんですよね。何度目かの戦いなんですけども。

(富澤たけし)誰が出てきているの?

(東島衣里)いや、それがカタカナがいっぱいあって……(笑)。

(伊達みきお)読んでる? 本当?

(東島衣里)読んでますけども……(笑)。

(富澤たけし)王位争奪編は?

(東島衣里)出てきました。でも、そうか。会津若松城だったんですね。

(富澤たけし)そう。各お城で戦っていて。

(伊達みきお)じゃあ、もう金のマスク、銀のマスクは終わって。

(東島衣里)とっくに出ました(笑)。でも、忘れちゃうのがよくないですね(笑)。

<書き起こしおわり>

サンドウィッチマン『キン肉マン』最新回に登場した話
サンドウィッチマンのお二人が2023年2月11日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で『週刊プレイボーイ』で連載中の『キン肉マン』最新回に登場していたことについて、話していました。
タイトルとURLをコピーしました