サンドウィッチマン伊達 大沢たかおのゼロカロリー理論を語る

サンドウィッチマン伊達 大沢たかおのゼロカロリー理論を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマン伊達さんが2023年10月7日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で大沢たかおさんが話していたというゼロカロリー理論について「全くその通り」と話していました。

(伊達みきお)今の世の中、不摂生であふれている。「あれも食べたい、これも食べたい」とだらしない食生活を送ってませんか? 食っちゃ寝、食っちゃ寝してませんか? そんな生活習慣を正していかないと、取り返しがつかないことになりますよ?

(富澤たけし)お前だよ!

(伊達みきお)お前もだよ! さあ、ということでここからはですね、「サンドクリニック」と題しまして私、伊達が院長。富澤が副院長。東島さんが看護師さんとなりましてですね、リスナーさんからの不摂生な生活エピソードを募集して、我々が大いに叱っていく。正していきたいという、そんなコーナーでございます。

(富澤たけし)はい。

(東島衣里)そうなんです。うちにはこんなクリニックがあるんですよ。

(伊達みきお)そうですよ。今日から新しく加わった3局の皆さんね、こんなのやってまーす!

(富澤たけし)聞いてもらったら、どんなコーナーかわかると思いますんで。

(東島衣里)患者さん、今日は島根からいらっしゃってますよ。「院長のゼロカロリー理論ですが、結構浸透していってますね。昨日、某俳優さんがテレビで『牛は草を食べている。野菜を食べなくても牛が食べているから、牛肉を食べれば間接的に野菜を取っていることになる。エビフライはタルタルソースを食べるための棒だ』とも言っておられました。その人は『タルタルソースに浸かりたい』とも言っておられました」というご報告が。

(伊達みきお)これ、誰なんでしょうね?

(東島衣里)これ、情報によりますと、大沢たかおさんらしいという(笑)。

(伊達みきお)ええっ? 本当に?

(東島衣里)ということですけど(笑)。

(伊達みきお)大沢たかおさん? あの『沈黙の艦隊』の?

(富澤たけし)ムキムキの?

(伊達みきお)へー! 本当に?

(東島衣里)思わぬ広がりを……(笑)。

(伊達みきお)すごいな!

「大沢たかおさんの言う通り」(伊達みきお)

(富澤たけし)そういうことを言う人じゃないと思っていたのに。

(伊達みきお)じっくり話し合いたいですね。でも、たしかにその通りですよ。

(東島衣里)その通り?(笑)。

(伊達みきお)その通りでございますね。だって牛は草しか食べてませんから。

(富澤たけし)でも草しか食べてないのに、あれだけ大きくなるということは、あるんじゃないですか?

(伊達みきお)草を食べててあんなに大きくなってるってことは、体が草でできてるわけですよ。ということは、我々はそれを食べてるわけですから、草を食べてことになるんですよ。我々は。だから、サラダなんですよね。

(富澤たけし)牛は?

(伊達みきお)うん。牛は、サラダです!

(富澤たけし)違うよ!(笑)。

(東島衣里)迷言(笑)。

「牛はサラダ」(伊達みきお)

(伊達みきお)牛はサラダだ! 牛肉はサラダだ!

(富澤たけし)また変なことを言い出したよ……。

(伊達みきお)焼肉を焼いて、サンチュに巻いて食べるじゃない? あれはサラダをサラダで巻いて食べているんだ!

(富澤たけし)皆さん、わかりましたかね? このコーナー。

(東島衣里)ついてきてください(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました