スポンサーリンク

シソンヌじろう パチンコ『あの花』エピソードリーチで泣いた話

シソンヌじろう パチンコ『あの花』エピソードリーチで泣いた話 シソンヌの”ばばあの罠”

シソンヌじろうさんが2022年9月2日放送のABCラジオ『シソンヌの“ばばあの罠”』の中でZONE『secret base~君がくれたもの~』についてトーク。パチンコ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』でこの曲のことを知ったと話していました。

(長谷川忍)さあ、ということで曲の方に行きましょう。いいやつをお願いします。

(じろう)じゃあ、この一番上のでいいか。福岡市の方です。「シソンヌのお二人、こんばんは。暑い夏もそろそろ終わりを告げる季節になってきましたね。この時期になると聞きたくなる切ない曲をリクエストします。ZONEの『secret base~君がくれたもの~』です」。これは、あれ? 「君と夏の終わり♪」っていう?

(長谷川忍)そうそう。『あの花』のやつね。

(じろう)ああっ! あのパチンコのやつ?

(長谷川忍)ああ、うん。パチンコになっているんだろうけどね。

(じろう)「2005年の武道館公演を最後に初代メンバー4人での活動はありませんが、可能でしたらじろうさんのお力で一夜だけの演奏を聞きたいです。よろしくお願いします」。今日は、4人と言わず……。

(長谷川忍)えっ、「4人と言わず」って? 4人ですよ。

(じろう)来てくれましたよ。あの、じんたん。じんたんとあなるが。

スポンサーリンク

じんたんとあなるも来てくれた

(長谷川忍)お前、あなる好きだな(笑)。いや、なにが悔しいって俺、あれが普通に放送していた時に見ていて「あなる」って出てきてお前の顔が一番最初に思いついたんだよね。「こいつ、このアニメ見たら喜んでいただろうな」って思って。

(じろう)あなるちゃん。じんたんと……。

(長谷川忍)しかも俺、あなる好きなのよ。

(じろう)じんたんとあなるちゃんが来てくれました。皆さんにぜひパチンコ、打ってほしい。

(長谷川忍)違うよ! アニメを見りゃいいんだよ! お前だけなんだよ。アニメ見てないのにパチンコ打ったから全部見たことになっているの。

(じろう)僕ね、パチンコ打っていて泣いたの、初めてなんですよ。もう、エピソードリーチが素晴らしすぎて! 話、なんもわかんないのに。

(長谷川忍)アニメを知らない汚いおじさんが泣いてるっていう(笑)。

(じろう)「見たい!」って思ったよ。本当に。どんなにいい話なんだろう?ってね。すごくいいリーチだったの。あとにも先にも、本当にあの1回だけ。パチンコで泣いたのは。下北の……あそこですよ。単独中だったと思う。

(長谷川忍)あんまり聞いたことないのよね。あれで泣いている人は。

(じろう)それでは、聞いていきましょう。ZONEとじんたんとあなるが歌ってくれます。『secret base~君がくれたもの~』。

ZONE『secret base~君がくれたもの~』


<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました