オードリー若林 ドラマ『だが、情熱はある』制作発表を語る

東野幸治 山里亮太&オードリー若林ドラマ『だが、情熱はある』制作決定を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年2月4日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で南海キャンディーズ山里亮太さんと若林さんの半生を描くドラマ『だが、情熱はある』の制作が発表されたことについて話していました。

(若林正恭)俺と山ちゃんの本がドラマ化されるんですよ。日テレで。『だが、情熱はある』っていう。

(春日俊彰)すごいね。

(若林正恭)すごいことだよね。本を出してだいぶ経つんですけども。いや、驚きですよ。

(春日俊彰)いやいや、すごいよ。うん。

(若林正恭)なんか、俺ね、なんつーのかな? 高校の時にね、「この学年で一番面白いのは若林なんじゃないか」って言っていた友達が、余計なことをして。いろんなところでそういうことを言うから、学年で一番喧嘩が強いけど、面白くないやつが俺のクラスに来て。「若林は面白くない」って黒板に書いて、教室を出ていったことがあったんだよ。

(春日俊彰)ほうほう。

(若林正恭)で、その時になんかすごい嫌な気分になったの。でも、喧嘩が強いから何も言えなかったんだけど。これ、ドラマが始まったら先輩とかに「お前、やるらしいな」みたいなことを言われるんだけど。その時と同じ気分になるんだよね。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! ああ、もう何も言えないしね。うん。

(若林正恭)なんか、しんどいなって思うけど。でも、なんかそれにももう、慣れている自分もいて。

(春日俊彰)なるへそ。「あの時のあれね」みたいなね。

(若林正恭)そうそうそう。まあ、なんか「大したもんだな」って思うよ。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! まあ、そうね。そう思わなくなったっていうことだからね。

(若林正恭)そうそうそう。

(春日俊彰)いや、すごいことだよ、それは。

(若林正恭)ありがたい話ですよ、本当にね。本を出して、だいぶ経つんですけども。こういうこともあるもんだなって思ってね。それで、一言だけ、なんかこの間ちょっと、そういう話に……『午前0時の森』で言ったんだけども。「なんで高校の時、アメフト部でそんな感じだったのに、芸人になって人見知りになったんですか?」っていう聞かれて、「わかんないです」って言って話が終わっちゃったんですよ(笑)。

(春日俊彰)フフフ(笑)。

(若林正恭)まあ、ドラマを楽しみにしてください。ミッフィーちゃん。

(春日俊彰)この後また、夢でお会いしましょう。アディオス!

<書き起こしおわり>

東野幸治 山里亮太&オードリー若林ドラマ『だが、情熱はある』制作決定を語る
東野幸治さんが2023年2月3日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で南海キャンディーズ山里亮太さんとオードリー若林さんの半生を描くドラマ『だが、情熱はある』の制作が発表されたことについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました