オードリー春日 東急歌舞伎町タワーで大きく変わる新宿歌舞伎町を語る

オードリー春日 東急歌舞伎町タワーで大きく変わる新宿歌舞伎町を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー春日さんが2023年1月7日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で新宿歌舞伎町、東急歌舞伎町タワーの建設現場を見に行った話をしていました。

(春日俊彰)あと、ほら。「渋谷が変わる」なんて言っていたけども。新宿も、知ってる? すごいの。

(若林正恭)変わるの?

(春日俊彰)変わるんだよ。歌舞伎町のあたりが。

(若林正恭)どうなるの?

(春日俊彰)それこそでっかいビル……コマ劇の向かいの、なんかボーリング場みたいなの、あったじゃない?

(若林正恭)あったあったあった!

(春日俊彰)あれがなくなって。ブワーッて、歌舞伎町なんちゃらだっけな? とんでもない高いのが……それで、その話を『正解は一年後』が終わった後、打ち上げに誘っていただいて。それが歌舞伎町のところの叙々苑だったのよ。

(若林正恭)はいはいはい。

(春日俊彰)で、「歌舞伎町で飲むことなんか、なかなかないな!」なんて。淳さんとか藤本さんとか矢作さんとか、いてさ。盛り上がってさ。で、藤本さんかな? 「なんか歌舞伎町にでっかいビルが建つらしいで」って言っていて。で、その話をしたから、食べ終わって店を出て……あれは5時とか6時ぐらいかな? みんなで歌舞伎町のそこに行ってさ。ビルを見に行ったのよ(笑)。

(若林正恭)はいはい。もう工事してるの?

『正解は一年後』出演者たちで建設現場を見に行く

(春日俊彰)工事をしていて。結構、もうドーン!って建っていて。「うわっ、これか!」なんて言って。みんなで「寒い、寒い」とか言いながらさ。「歌舞伎町、なかなか来ないから……」みたいな感じでさ。あのメンバーで歌舞伎町を靖国通りまで歩いてさ。「うわっ、変わったな!」なんて言いながら。いろんな街が変わってますよ。

(若林正恭)いや、本当だよね。

(春日俊彰)東急歌舞伎町タワーっていうんだ。あれ。

(若林正恭)でも結構、どんどん変わっていくんだろうな。そうだよな。

(春日俊彰)そうよ。渋谷に限らず。それこそ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』よ。

(若林正恭)本当だよね。街が変わっていく……たしかに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』みたいな気分になる時、あるんだよ。

(春日俊彰)その変わっていく様がさ、抜けているからさ。

(若林正恭)行かないところに急に行ったりするとね。

(春日俊彰)行ったら、建っているから。そういうことだよね。タイムスリップっていうことですよ。

(若林正恭)いや、本当に思うもんね。「今、2023年なんすか?」って。すれ違う人に聞きそうになる時、あるもん(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! それはもう、本当にタイムスリップした人じゃん(笑)。そこまで行っちゃったら。「今、何年ですか?」ってさ(笑)。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』感

(若林正恭)なんか俺、今『HUNTER×HUNTER』にはまっていて。少しずつ読んでるんだけど。単行本の一番後ろを見て「これって何年頃にやってたんだろう?」と思うと、結構2000何年とか書いてあって。その頃の感じはわかるのよ。「これ、今かな?」って思うもん。「2006年」とか、書いてあると(笑)。

(春日俊彰)まあまあ、そうだね。

(若林正恭)そうそう。ついていけないよね、もうね。

(春日俊彰)いや、ついていけないよ。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 渋谷・東急本店閉店の衝撃を語る
オードリー若林さんば2023年1月7日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で渋谷の東急本店の閉店についてトーク。Bunkamuraのル・シネマでアルバイトしていた若林さんが東急本店の閉店を知り、愕然としたという話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました