オードリー若林 番組グッズ・エビアンホルダー発売を検討する

オードリー若林 番組グッズ・エビアンホルダー発売を検討する オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年8月19日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で東京ドームライブのグッズ案を検討。若林さんたちが中高生の時に流行ったエビアンホルダーを発売すべきだと話していました。

(若林正恭)ドームライブのグッズもね、なんかぼちぼち考えてるみたいよ。スタッフは。先週、「春日さんのあの旗、なんなんすか?」みたいにみんな、言っていたけどね。

(春日俊彰)ああ、旗って言ったか。いいじゃない?

(若林正恭)「山崎怜奈さんのラジオでも『グッズ、なにかいいアイディア、ないですか?』って山崎さんに振られたら春日がTシャツって答えていましたよ」「Tシャツと旗ってなんだよ? やめちまえ!」って話をしていたんだよ。みんなで(笑)。

(春日俊彰)なんでそんな……(笑)。しょうがないよ。とっさなんだからさ。

(若林正恭)いや、そういうもんだろう。だいたい、お笑いなんかやっていたら。

(春日俊彰)とっさのことなんだから、仕方ないじゃないのよ?

(若林正恭)俺の案は老眼鏡だよ? 仕事、してるだろう?

(春日俊彰)老眼鏡(笑)。

(若林正恭)「旗」って言われて俺、「旗!?」って思ったもん(笑)。

(春日俊彰)いいじゃん、旗。

(若林正恭)エビアンホルダー、マジで作ってほしいんだよな。これ、マジで知らないっしょ? 流行ってたのを。

(春日俊彰)なんか、1年ぐらいだよね。そうね。

(若林正恭)たぶん水が、ペットボトルに入れられて売られるっていうことがレアだったんだよね。あの時代。

(春日俊彰)そうそうそう。

(若林正恭)売られ始めたぐらいの時代。水って、売ってなかったからね。

(春日俊彰)うん。しかもエビアンぐらいだったじゃない? 売ってる水って。

(若林正恭)そうだな。「エビアン」がおもしろワードだったもんな。

(春日俊彰)そうだね。それをだから、首から下げるホルダー。あれ、革なのかな? 我々が中2ぐらいだよね。中2ぐらいの時だわ。

(若林正恭)そのぐらいだとは思う。

(春日俊彰)水泳部、高校と中学が一緒だったからさ。

(若林正恭)ああ、練習がね。

(春日俊彰)なんか夏の練習の時に、高校のキャプテンがエビアンホルダーをつけて来て(笑)。やっぱり「ダセえな」と当時も思ったんだよ。「すごいな」とは思わなかったなー。

(若林正恭)うんうん。知らないだろうな。あれ、ペットボトルがポコッとはまるははまるからな。あれ、首から下げて。首から下げる意味、マジでないよな。

(春日俊彰)ない。

(若林正恭)でも、ファッションだったんだから、すごよな。

雑誌モデルたちもエビアンホルダーを下げていた

(春日俊彰)そうよ。それでだって普通に『Boon』とかさ、ファッション誌にさ、モデルさんとかが……。

(若林正恭)なんだよ、お前。『Boon』って普通に言うなよ。

(春日俊彰)どう考えても『Boon』だろうがよ。

(若林正恭)説明がいるだろう? だから、ファッション誌だよな。みんな読んでいた。

(春日俊彰)『Boon』にさ、モデルさんもしていれば、ストリートスナップみたいなさ。街のおしゃれ野郎みたいな人も下げていてね。原宿とかで写真を撮られて雑誌に載っていたりして。

(若林正恭)それを首から下げてラスタカラーのリストバンドとか、セットだったからな(笑)。

(春日俊彰)本当だよ?

東京ドームグッズ案:老眼鏡とエビアンホルダー

(若林正恭)老眼鏡とエビアンホルダーを出してほしいね(笑)。

(春日俊彰)そうだね(笑)。

(若林正恭)ちゃんとしたのも考えないといけないけどね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました