オードリー若林 イケメンゴリラ・シャバーニの帽子を気づかずかぶっていた話

オードリー若林 イケメンゴリラ・シャバーニの帽子を気づかずかぶっていた話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2021年7月17日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でプレゼントされた帽子をかぶっていたら、実はそれが東山動物園のイケメンゴリラ・シャバーニの帽子だったことを話していました。

(若林正恭)今日もおもしろおかしく話させていただきましたけども。ちょっとね、話が変わるんですけども。この間、『どうぶつピース!!』で「あの人気動物は今」みたいな。レッサーパンダの風太くんとか。それでイケメンゴリラっていたの、みんな、覚えてます?

(春日俊彰)名古屋のね。

名古屋・東山動物園のイケメンゴリラ

(若林正恭)東山動物園の。で、『オドぜひ』の誕生日プレゼントっていつも変わっていて。で、理由もよくわからないんだけども。俺、去年の9月に帽子をもらったのよ。で、あの富田さんっていうディレクターって変わっている人で。俺、「キャンプをやる」って一言も言っていないのになんかキャンプのナイフとかもらって。いつも、なんかよくわかんないのよ。「よくわからない」って言ったら失礼だけども。

(春日俊彰)まあね。

(若林正恭)で、「東山動物園の帽子です」って言われて。それで俺、かぶっていたのね。ちょうど夏にいいし。それで俺、「あの動物は今」っていうのを見ながらようやくわかったんだけども。そのマークがゴリラで。俺、イケメンゴリラシャバーニの帽子をずっとかぶって移動してたんだよね(笑)。ようやく……これ、シャバーニのなのね(笑)。

(春日俊彰)ああ、シャバーニ帽だ。そうだろうね。東山動物園でゴリラの帽子っていったらシャバーニぐらいだね。

(若林正恭)なんで俺にシャバーニの帽子をプレゼントしたのか、全くわかんないんだけど(笑)。

(春日俊彰)シャバーニの話なんかしたことないでしょう?

(若林正恭)「イケメンゴリラが最近気になる」とか俺、そんな話はしないじゃん?

(春日俊彰)どういう……たしかに。

(若林正恭)で、急に恥ずかしくなって。「シャバーニの帽子をかぶっているんだ、俺」って思って。

気づいて急に恥ずかしくなる

(春日俊彰)だからわかる人が見たら「あっ、シャバーニ。若林さん、好きなんだ?」って思われるっていうことだもんね。意味のある帽子だから。

(若林正恭)なんでだろうな? 去年だよ、しかも。イケメンゴリラってだいぶ前じゃん。

(春日俊彰)5、6年前だよね。やったのってね。

(若林正恭)マスコミがね。そういうの、あるよな(笑)。気づかずに着ていたとか。

(春日俊彰)気づかず。そうだね。これはあれだったみたいなね。ああ、そうですか。

(若林正恭)そうそう。そうなんですよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました