レッツゴーよしまさ サラリーマンとものまね芸人の両立を語る

レッツゴーよしまさ 素の志村けんものまねを始めたきっかけを語るv ラジオビバリー昼ズ

レッツゴーよしまささんが2023年1月20日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に出演。サラリーマンを続けながらものまね芸人活動を行っていることについて話していました。

(高田文夫)それで今、仕事をしてるんだろう?

(レッツゴーよしまさ)そうです。

(高田文夫)それが、すごいよな。

(松村邦洋)すごいですよね。もう、やめていいんじゃないの?

(レッツゴーよしまさ)いやいや。

(高田文夫)まあ、社名は言えないにしても、ちゃんとした仕事をしているんだろう?

(レッツゴーよしまさ)そうです。

(高田文夫)どういう勤め方なの?

(レッツゴーよしまさ)まあ、シフト制で。いろいろ融通も利くので。

(高田文夫)じゃあ、こういう芸能活動できるということ?

(レッツゴーよしまさ)できるので。やっぱりこう、好きなことに没頭したいんですよ。だから生活費をちゃんと稼いでおけば、あとは好きなことに没頭できるだろうと。

(高田文夫)まだ独り身なの?

(レッツゴーよしまさ)独り身です。

(高田文夫)じゃあ、いいよな。好きなことを……松村みたいなタイプだな。好きなことだけをやるっていう。

(松村邦洋)立川真司みたいなことを言うなー。

(高田文夫)「小手指行きぃ~」だろ? ものまねな。知ってるんだよ、俺も。

(松村邦洋)そうです。で、勝ち抜いている時もちゃんとサラリーマンはやって。それで芸人もやるって言っていましたね。

働き方改革で有給取得を推奨される

(レッツゴーよしまさ)「働き方改革」って言われてるんで。「有給、取れ、取れ」って会社から言われてますから。「じゃあ、取らせていただきます」って。

(高田文夫)で、その有給でもってまたこっちも有ギャラだもんな。今日は有給で?

(レッツゴーよしまさ)今日、有給で。あと、10月になったらまた新たに20日、振り込まれるんで。もう余裕があります(笑)。

(高田文夫)余裕で。いいな(笑)。

<書き起こしおわり>

野田クリスタル「仕事を辞めて本気でお笑い芸人を目指す」ことのセンスのなさを語る
野田クリスタルさんが2023年1月19日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で村上さんの友人で本業の美容師を辞め、お笑い1本で賞レースを目指すという人に対して、マジレスアドバイスを送っていました。
タイトルとURLをコピーしました