高田文夫とナイツ さや香・M-1 2023最終決戦「見せ算」を語る

さや香と千鳥 M-1 2023最終決戦「見せ算」を語る ラジオビバリー昼ズ

高田文夫さんとナイツのお二人が2023年12月25日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中でM-1 2023についてトーク。さや香の最終決戦のネタ「見せ算」について話していました。

(塙宣之)先生、個人的に気になった、面白かったコンビっていらっしゃいましたか?

(高田文夫)いないな。

(土屋伸之)そんなことないでしょう?(笑)。

(塙宣之)さや香の2本目とか、結構物議を醸してましたけども。

漫才ではなく、公演・講義?

(高田文夫)あれはだって、漫才じゃないだろ? 1人で公演して。ずっと塾をやっていたじゃない? だから相方はこうやって立って聞いているだけで。やっぱり絡んでないからな。

(塙宣之)すごいネタをやってきましたよね?

(高田文夫)すごいよね。あの数式もよくわからないしさ。それはともかくさ、1人で公演して、講義しているんだよ。あれはどうなんだろうな? やっぱり漫才っていうのは、絡んでいくんだろう?

(塙宣之)そうですね。

(土屋伸之)で、生放送の本当に最後の最後にね、邦子さんが「さや香の2本目、ダメだった」ってちゃんと言ってて。はっきりと(笑)。

(高田文夫)ちゃんとあのネタ、拾っただろう? あれは邦子、ヒットだったよ。

(塙宣之)CM中に審査員で「あれ、なにをやっていたんだろう?」って言っていて(笑)。

(高田文夫)やっぱりあれは動物的な勘で。長いこと、テレビを見てきたから、勘がいいんだよね。「言わないと視聴者が気持ち悪い」って。

(土屋伸之)あれでさや香がね、1年ネタにできますからね。

(高田文夫)そういうことだよ。すごいよ。

最後にさや香に言及した山田邦子

(塙宣之)勝負に出たんでしょうね。とにかく、令和ロマンとヤーレンズがすごい受けていたんで。よっぽど、違うことをやらないと……って。

(土屋伸之)去年もさや香は1位通過で。2本目で負けちゃったから。やっぱり2本目はちょっと変えないと……っていう。

(塙宣之)勝負ネタって。

(高田文夫)去年はウエストランドに負けているんだもんな。

(土屋伸之)いいじゃないですか? なにをダメみたいな言い方を(笑)。

(松本明子)ウエストランド、面白いですよ?

(塙宣之)終わった後に控室で今田さんと松本さんがしゃべっていたのを僕、聞いていたんですけども。そこでも「あのネタをやる根性はすごいよな」って。で、令和ロマンも根性がすごいっていうことで。みんな、すごい言っていました。褒めていました。

(高田文夫)やっぱり違うよな。昔と今とじゃ、捉え方がさ。すごいよ。

<書き起こしおわり>

さや香と千鳥 M-1 2023最終決戦「見せ算」を語る
さや香のお二人が2023年12月24日配信のYouTube『M-1打ち上げ by ストロングゼロ』に出演。千鳥のお二人とM-1 2023最終決戦で披露した「見せ算」のネタについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました