野田クリスタル「仕事を辞めて本気でお笑い芸人を目指す」ことのセンスのなさを語る

野田クリスタル「仕事を辞めて本気でお笑い芸人を目指す」ことのセンスのなさを語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

(野田クリスタル)美容師を使ってもなー。もう48だもんな。「48」の方がいいんじゃない?

(村上)48を使った方がいい?

(野田クリスタル)48の方がいいだろう? 絶対。

(村上)元美容師はいらないんですか? というか、あなたのアドバイス通りだったら、現役美容師ですよ?

(野田クリスタル)現役美容師の方がいいね。だって、美容師だったっていうこと、みんな言ってないじゃん? 元美容師も。あんまり。おたけも、BKBもだからね。そんなの、弱くて使い物にならないわけですよ。美容師なんて。使い物にならないから、言わなくなったわけでさ。

(村上)じゃあ、現だったらいいんですね。

(野田クリスタル)「現美容師、48歳、バツ2」だったらまだ、いいかもしれないよね。

(村上)じゃあ、それを全部入れたピンネタみたいなのが?

(野田クリスタル)わからない。めっちゃネタの構成が面白いとか、見たことがないから、わからんけど。

(村上)たぶん、そんなに面白くないと思うんですよ。

(野田クリスタル)じゃあ、ならない方がいいんじゃない?

(村上)M-1とかキングオブコントも1回戦でちゃんと落ちてますから。3、4年連続とかで。

(野田クリスタル)そのさ、「プロになったら予選を勝ち上がれる」とか、思っちゃってるってことじゃん。それが変なのよ。アマチュアの段階で予選を勝ててないのにさ。そしたら、別にプロになっても、より紛れて勝てなくなるだけじゃん。

(村上)でもプロで本気で1年やったら、それは勝てるようになるんじゃないんですか?

(野田クリスタル)それはアマチュアで本気で1年やって勝てないのと、同じだから。プロになったって。それは「空き時間がどんだけあるのか?」っていう話じゃん。

仕事をやめても賞レースで勝てるわけではない

(村上)じゃあ、なんなんですか? お笑いのプロっていうのは。

(野田クリスタル)そんなの、いないんじゃない? 厳密に言うと。

(村上)えっ、お笑いのプロなんか、いない?

(野田クリスタル)厳密に言ったら、いないんじゃないの? わかんないけど。自己申告。己がその信念を貫いていればいい系じゃん。

(村上)「この数値を超えたらプロです」はないもんね。「これだけの勝率を上げてればプロです」っていうのも、ないからね。

(野田クリスタル)己の信念じゃん。職業として芸人っていうのじゃなくて、「暴れん坊」とか、そういう意味合いじゃん。「暴れん坊」とか「ひょうきん者」とか。そっちなんじゃない? 己次第というか。免許はないじゃん。暴れん坊に。

(村上)お笑い芸人って、性格の話?

(野田クリスタル)性格とか、種族とか。そういう方だと思うよ。俺は。

(村上)わかりました(笑)。じゃあ、とりあえず美容師はやめるな。で、別にプロじゃなくてもいい。プロになったとて、変わらない。

(野田クリスタル)変わらない。別にそれを片手間でやってるなんて、思わない。

(村上)思わないってことですね。

(野田クリスタル)全員、最終的には片手間になるんだから。

(村上)わかりました。マジレス、ありがとうございます。もし聞いてたら、参考にしてください。

(野田クリスタル)俺が本当の2ちゃんねらーです。

(村上)フハハハハハハハハッ! 応援しております(笑)。

<書き起こしおわり>

マヂカルラブリー NSCに行っただけで「芸人やってました」感を出す人を語る
マヂカルラブリーの村上さんが2023年3月2日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン』の中で1人飲みをしていた居酒屋で知らないおじさんに声をかけられ一緒に飲んだ際の模様を紹介。かつてお笑い養成所・NSCに通っていたというそのおじさんに「芸人の苦労、わかります」と言われたことについて話していました。
レッツゴーよしまさ サラリーマンとものまね芸人の両立を語る
レッツゴーよしまささんが2023年1月20日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に出演。サラリーマンを続けながらものまね芸人活動を行っていることについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました