マヂカルラブリー『富樫義博展』で大興奮したポイントを語る

マヂカルラブリー『富樫義博展』で大興奮したポイントを語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリーのお二人が2022年11月3日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で『冨樫義博展』に行った際の模様を紹介。2人が大興奮したポイントを話していました。

(村上)そういえば、あれも行きましたね。『富樫義博展』もね。

(野田クリスタル)『富樫展』、ロケで行かせてもらいましたね。

(村上)『富樫展』、行ったんですけど。すごかったっすね。あなた、もうだって「これ、写真に撮っちゃダメですか!?」みたいな(笑)。展覧会の担当者に「これ、ダメですか!」「いや、ダメです、ダメです。近づかないでください」みたいに言われて(笑)。

(野田クリスタル)「じゃあ、どうしたらいいんですか!」って(笑)。

(村上)「図録、買ってください」って言われて(笑)。

(野田クリスタル)「図録、買ってください」「あるんすか、それ! あるなら、言ってくださいよ!」って(笑)。

(村上)大興奮でしたけどね。近日オンエアーされると思いますけども。

(野田クリスタル)いや、面白かったですよ。あれは行く価値がありますよ。本当に。

(村上)ねえ。あの念能力がどこにあるか?っていう……。

(野田クリスタル)もうめっちゃ面白いのがあって。

(村上)そこで野田さんがすごい注意されてるんですけど。六角形があるじゃないですか。また『HUNTER×HUNTER』の話で申し訳ないですけど。真ん中に「発」って書いてあって、その周りに「強化系」「変化型」「放出系」みたいに書いてあるあの六角形、あるじゃないですか。で、その主要キャラクターがたとえば「強化系」と「変化系」の間のどのへんなのか? みたいに書いてある図があったんですよ。

主要キャラクターたちの念能力図

(村上)で、それを野田さんも写真撮ろうとして怒られて(笑)。

(野田クリスタル)いや、マジでほぼ全キャラクターじゃないけども。気になっていキャラクターの、そもそも富樫先生がメモ帳に書いていたような……。

(村上)本当にシャーペンみたいなのでノートにそんなに綺麗な字じゃないのでブワーッと書いてある図があったんですよ。

(野田クリスタル)マジで見たら度肝を抜かれますよ。『HUNTER×HUNTER』を読んだ人は。これまでやってきた……もう、ひっくり返ると思う。「これ、ここなの!?」っていうのだらけ。

(村上)「えっ、メルエムがここなの!?」って。

(野田クリスタル)「そうか。そこ、書いていないか……」とか。これ、びっくりします。

(村上)ねえ。気になる方はぜひ、行っていただきたいですね。

(野田クリスタル)あと、いろんな漫画の作者たちのコメントもね、書かれていてね。

(村上)ジャンプとかの記念の回とかによくある感じで、いろんな作者の方が冨樫先生作品の登場人物の絵を書いてくれてたりとかね。もう大興奮でしたね。

(野田クリスタル)いや、素晴らしかったな。

(村上)もう1回、ちゃんと行きたいですからね。

『冨樫義博展』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました