野田クリスタル 青木マッチョのブレイクを語る

野田クリスタル 青木マッチョのブレイクを語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

野田クリスタルさんが2024年6月6日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で若手マッチョ芸人・青木マッチョがブレイクしていることについて話していました。

(村上)ちょっと1個だけ、いいですか? 青木マッチのインタビュー記事がヤフーニュースに出てたっていうので。

(野田クリスタル)出てましたね。

(村上)すごいっすね。青木マッチョ、売れてるんじゃないですか? もう。

(野田クリスタル)なんか今、『ラヴィット!』で大活躍で。

(村上)よう出てますよ。

『ラヴィット!』で毎回、トレンド入り

(野田クリスタル)毎回、トレンドに入ってるみたいな。

(村上)彼、すごくないですか?

(野田クリスタル)素晴らしいですよ。

(村上)新しいマッチョとして。

(野田クリスタル)そうそう。新マッチョとして。

(村上)あんまり出てるところ、確認はできてないんですけど。彼は彼として出てるんですか? あの暗い状態で。

(野田クリスタル):そうそう。もう別に寄せることもなく。素晴らしい。

(村上)まあ時代っていうのもあるのかもね。

(野田クリスタル)そうですね。

(村上)元消防士のね、腕が太い人。

(野田クリスタル)そう。とにかく太い腕が太いっていう。

(村上)腕が太すぎて現場で邪魔だったそうですね。消防士の時に。「それ、どかせ!」って言われてたっていう(笑)。

(野田クリスタル)「その倒れた木をどかせ! あっ、お前の腕か?」って。

腕が太すぎて邪魔者扱いされた消防士時代

(村上)なっていたかもしれないですね(笑)。なんかそのインタビューで人生をいろいろと語ってるんですけども。野田さんの名前は1個もなかったですね。

(野田クリスタル)おい、青木マッチョ、どうした?

(村上)吉村さんといったハワイの話はあったそうです。

(野田クリスタル)青木マッチョ、どうした?

(村上)野田さんの話は一切ないっていう。

(野田クリスタル)青木マッチョはね、吉村さんはそうだけど。あと安藤なつとか。いろんな派閥に所属しているんだよ、あいつは。

(村上)すごいっすよね、彼ね。

(野田クリスタル)意外にあの暗さで、結構人懐っこいから。

(村上)まあ静かだしね。静かなのもいいんだろうね。先輩からしたらね。

(野田クリスタル)愛されやすいよね。青木マッチョね。

(村上)それでさ、結構多才じゃない? ドラムできるし。あのちっちゃい楽器とかもできるし。ああ、カリンバか。あれもできるし。で、マッチョだし。結構多才ですよね。

(野田クリスタル)いろんなものを持っているよね。元々、だって『激レアさん』とかから始まってるんだよね。たぶん素人時代。

(村上)えっ、何の激レアなの?

(野田クリスタル)あみだくじが速攻でわかるっていう。これがどこに行くか、速攻でわかるみたいな特技で。

(村上)それ、この前、『ラヴィット!』でやってたやつかな?

(野田クリスタル)それで『激レアさん』も出ていたのかな? だから本当、いろんなことができるんだよ。

(村上)すごいね。我々、結構早めに言ってませんでした?

(野田クリスタル)うん。青木マッチョに関してはめっちゃ早いよ?

(村上)そうだよね。出身はだって、野田さんじゃないですか? 野田出身でしょう?

(野田クリスタル)クリスタルジム出身のはずよ?

(村上)なんで言わないの?

(野田クリスタル)うーん……ちょっと問い詰めておくわ。

野田クリスタル発のはずの青木マッチョ

(村上)青木、なんで言わないんだ? じゃあ、これは若手マッチョ部の勢力図がもうガラッと変わっちゃうんじゃないですか?

(野田クリスタル)でも逆に言うと、あそこまで飛び抜けると、もう敵じゃないというか。ついていった方がいいっていうので。

(村上)ああ、もうみんな、白旗?

(野田クリスタル)バビロン・ノリも、ちょっと前まではたぶんまだ「勝ってやる! お前よりも、もっと人気出てやる!」っていう気持ちがあったと思うんだけども。もう違うと思います。

(村上)あのデカさで、さらにテレビまで出られちゃうと、もう無理?

(野田クリスタル)もう無理。よろしくお願いします。

(村上)お師匠さん?(笑)。

(野田クリスタル)「ちょっとちょっと! 青木、ちょっとちょっと!」って。全力ツッコミじゃないですか? 「ノリさん、ちょっと体、ちっちゃくないですか?」「ちょっとちょっとちょっと! たしかにデカいけど!」って(笑)。

(村上)もう完全に勢力図、変わってるね(笑)。彼がもう、完全にトップランナーになっちゃったと?

(野田クリスタル)トップランナーですよ。今、人気もすごいですよ?

(村上)今、もうノリとかもビビっているだろうね。「これ以上はお前、もうテレビに出るな」って思っているだろうな。

(野田クリスタル)あいつこそ、若手マッチョ部だからね。もはや。あいつ1人よ。もう。

(村上)フハハハハハハハハッ! ヤバいですね(笑)。

(野田クリスタル)ヤバいよ。今、若手マッチョ部は。

(村上)ヤバいですね。皆さん、ちょっと気をつけてください。そちらのゴタゴタももしあったら、おしえてください。

(野田クリスタル)注目しておいてください。青木マッチョおよび、マッチョ部の勢力図。大戦争がそろそろ起きるかもしれません。

<書き起こしおわり>

野田クリスタル 吉本期待の新人筋肉芸人・青木マッチョの衝撃を語る
野田クリスタルさんが2021年12月9日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でNSCで噂のとんでもないマッチョ芸人、青木マッチョさんについてトーク。自身の経営するクリスタルジムで青木マッチョさんと会った際の衝撃を話していました。
野田クリスタル マッチョ芸人たちに26万円分の焼肉をおごった話
野田クリスタルさんが2023年8月3日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でクリスタルジムのイベントで負けて、マッチョ芸人7人を連れて高級焼肉店に行った話を紹介。結局、お会計が26万円となり、それをすべて払った話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました