安藤なつ『VIVANT』ドラムと飛行機で隣の席に座ってギチギチになった話

安藤なつ『VIVANT』ドラムと飛行機で隣の席に座ってギチギチになった話 ザ・ラジオショー

安藤なつさんが2023年9月13日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で『VIVANT』のドラムとロケに行った話を紹介。ロケに向かう途中の飛行機で大きな体の2人が隣同士になってしまい、ギチギチになったと話していました。

(塙宣之)なっちゃんはでも、ドラムと一緒にロケしたんでしょう?

(安藤なつ)あ、バレた……。

(塙宣之)だってもう放送されるって。やっていたよ? 9月17日に。

(土屋伸之)だから最終回の日に放送されるんだ。

(安藤なつ)そうです。『VIVANT』の最終回……もうCMを挟まないのかな? もうすぐに。

(塙宣之)そうだね。第1話も、そうだったもんね。CMに行かないで、そのまま行ったもんね。

(安藤なつ)ブラマヨの小杉さんとドラムと自分でちょっと行ってきました。

(土屋伸之)すごい! じゃあ、繋がるんじゃん。最終回と。『VIVANT』の最終回となっちゃん、繋がるんだ。

(安藤なつ)ああ、そこは何も考えてなかったです(笑)。

(土屋伸之)すごいよ、それは!

(塙宣之)だからなっちゃんのアップから「♪♪♪♪:みたいな、あの『VIVANT』の音楽が……みたいな。

(安藤なつ)じゃあ、ドラムでしょう?(笑)。一緒に行ってるんだから。

(塙宣之)ちょっと重なるかもしれないよ? 顔に赤い「V」の字とかが(笑)。

(安藤なつ)なんで? 出演者みたいになっちゃう(笑)。いや、嬉しいですけど。ロケ、行ってきました。

(土屋伸之)ドラムさん、どうだった?

(安藤なつ)いや、素敵でしたよ。かわいかった。行きの飛行機が隣だったんですけど。もうギュウギュウ(笑)。

(土屋伸之)そうだね(笑)。

(安藤なつ)本当に……写真を撮ればよかったって思うぐらい、ギュウギュウで。

(土屋伸之)だってあの乃木と野崎の飛行機のシーンでも、ドラム後ろに座ってたもんね。でも、そんなに3人座ると……(笑)。野崎さんもデカいし。

(塙宣之)みんな大きいしね。

(安藤なつ)3列あって。一番窓際が他のお客さんで。それで真ん中が自分で、左がドラムです(笑)。それで並んでいて。

(土屋伸之)フハハハハハハッ! 圧迫感、すごいね(笑)。窓際の人。

圧迫感がすごい

(安藤なつ)で、自分は「あっ、ドラムだ!」っていうテンションなんで。で、しゃべるのも、たぶんスマホだから。なんかしゃべりかけるのもあんまり、野暮かなと思って。あんまりしゃべってない状態での行きの搭乗だったんで。

(土屋伸之)じゃあ、オフのところでもあんまり話しかけなかったんだ。

(安藤なつ)そうなんですね。なんかね、野暮じゃないですか。で、隣同士で。「狭いですね」って言えば、なんかね、いいけども。とりあえず自分はもう、腕を内側にしまい込んで(笑)。「申し訳ない」って思って。

(塙宣之)隣で。しかも自分、真ん中だったんで。窓際の方にも申し訳ないから。本当にもう、縮こまって。

(土屋伸之)そこさ、通路を通る、トイレに行く人とかもう二度見どころじゃないでしょう? それ。ドラムとなっちゃんと隣りに座っている飛行機って……(笑)。

(安藤なつ)「でけえ!」って(笑)。

(塙宣之)で、最終回の台本を見ながら乗っているんでしょう?

(安藤なつ)やばいよ! ゆるいな! そんなにガバガバじゃないよ(笑)。もう絶対撮り終わってるし(笑)。

(土屋伸之)そのまま寝ちゃったりとかして(笑)。台本開いたまま寝ちゃったりとかして。

(塙宣之)最後のシーンで(笑)。

(安藤なつ)あんな盗聴器を仕掛けるのがうまいのに、そんなガバガバじゃないって! そんなことない藁w。だからもう、楽しいロケでしたよ。でも、ロケに行ったってことをラジオとかで話そうかなと思ったんですけど。あまりにも『VIVANT』のこと話してるから。だからもう、言ったら騒ぐかなと思って、ちょっと言えなかったんですよね。だいぶ前に……。

(土屋伸之)「こいつら、やばいな」と思って?

(安藤なつ)ちょっと。身内から疑わないといけないから。

(塙宣之)放送できないぐらい、変なテンションになっちゃう可能性があるから。

(土屋伸之)うちら、やりかねないからね。

(安藤なつ)そう。だから言わなかったです。ちゃんとした、危機管理能力はね。だから公になるんまで、今日まで言わなかったです。すいません(笑)。いや、信じてないわけじゃないですよ?

(土屋伸之)うらやましいわ。ドラムと。

(安藤なつ)はい。すごい素敵な方でしたね。

(土屋伸之)でも空港とかでさ、「ドラムだ!」ってなるの?

(安藤なつ)なってました。全然、なっていました。「写真、いいですか?」って。ドラムさん、すごかったっす。

空港でも大人気のドラム

(塙宣之)めちゃくちゃね、みんな好きだからね。社会現象になってきているもんね。だから先週、10分とかのタイマー、やっていたじゃん?

(安藤なつ)ああ、『VIVANT』の話の制限時間。

(塙宣之)本当、あれは恥ずべき数べき行為だったと思うよ。

(安藤なつ)いや、別に……(笑)。

(土屋伸之)ニッポン放送の上層部がね。

(塙宣之)愚かな愚かな行為だと思うよ。

(土屋伸之)『VIVANT』タイマーを設置して。

(安藤なつ)それだけしゃべりすぎたっていう話ですからね(笑)。もう『VIVANT』しか話さないっていう。好きすぎて。

(土屋伸之)さすがに釘を刺さなきゃまずいだろうって思ったんだね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました