スポンサーリンク

能町みね子とナイツ塙 3月生まれは自分の誕生日大好き説

能町みね子とナイツ塙 3月生まれは自分の誕生日大好き説 ナイツのちゃきちゃき大放送
スポンサーリンク
スポンサーリンク

能町みね子さんがTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で、同じ3月生まれの塙さんと「3月生まれは自分の誕生日大好き説」を提唱していました。

(塙宣之)(天気予報コーナーで)長谷部さん、俺、明日誕生日なんですよ。

(気象予報士 長谷部愛)おめでとうございます(笑)。

(土屋伸之)なにそれ? 天気予報関係ないじゃん(笑)。どうして、我慢できなかったの? すいませんね、長谷部さんね。

(気象予報士 長谷部愛)おめでたいことでございます(笑)。

(出水麻衣)気象予報士の長谷部愛さんでした。ありがとございました。

(中略)

(土屋伸之)この時間は常連さんの能町みね子さんと一緒にお送りしています。能町さんも3月誕生日?

(能町みね子)そうなんですよ。

(出水麻衣)迎えられたばかりということで。

(土屋伸之)なんか、説があるんですよね。

スポンサーリンク

3月生まれは自分の誕生日大好き説

(能町みね子)私、(誕生日が)17なんですけど。そう。塙さんのいまのを見ていて、「3月生まれは自分の誕生日大好き説」っていうのを立てて。

(土屋・出水)(笑)

(塙宣之)いやいやいや(笑)。

(土屋伸之)たしかに塙さん、毎年ね、誰よりも先に塙さんが言い始めるの。

(能町みね子)ああ、そうですか?

(土屋伸之)照れ隠しなんだろうなって思っていたんですけど。

(塙宣之)ケーキとか、いらないですからね。

(出水麻衣)(笑)

(能町みね子)本当に好きなんだと思うんですよ。私の説では。で、3月生まれの人はなんか自分の誕生日のお祝いとか、自分で旅行に行ったりとか、会社を休んだりとか。結構しっかり祝うんですよ。自分のを。

(出水麻衣)自分で自分を祝うという?

(能町みね子)そうなんですよ。

(土屋伸之)なんでしょうね? 子供の頃から、どさくさに紛れで祝ってもらえなかったとか、あるのかな?

(能町みね子)別に普通に祝ってもらっていた気がするんですけどね。私は。

(出水麻衣)なんか小さい頃って、早生まれの人ってどんどん他のお友達が誕生日を迎えていって、結構待ち遠しい感じがあるというのが。私も2月なので。「早く歳とりたい」じゃないけど。「早く誕生日、来ないかな?」って。

(土屋伸之)いちばん最後だからか。

(塙宣之)そうだね。3月の終わりぐらいだから、まさにそうだよね。なんか焦りがあるんだろうね。学年変わっちゃって。

(土屋伸之)みんながね、1個上な状況が長く続くから。それはあるな。

(塙宣之)成立です!

(能町みね子)ああ、よかった。うれしいです(笑)。

(塙宣之)2人しかいないけど。

(能町みね子)立証されました。

(出水麻衣)お二人とも、おめでとうございます。

(土屋伸之)ここで勝手に立証しましたけども。どうなんでしょうかね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました