ナイツと中川家『M-1 2022』男性ブランコを語る

ナイツと中川家『M-1 2022』男性ブランコを語る ザ・ラジオショー

ナイツと中川家が2022年12月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。男性ブランコについて話していました。

(塙宣之)剛さん、見ていて誰が一番?

(中川剛)僕ですか? だから男性ブランコがもう1本、見たくて。本当にバカバカしくて、笑っちゃった。

(塙宣之)あの倒れるところ?

(中川剛)倒れるところ(笑)。

(土屋伸之)アワアワしてね。

「男性ブランコが本当にバカバカしくて笑った」(中川剛)

(塙宣之)「音符運びって、なんだよ?」って思いましたけどね(笑)。

(中川礼二)いや、すごいよね。

(土屋伸之)「音符が重い」っていう(笑)。

(中川礼二)あんな設定やのに、ようあそこまでやったよね。

(塙宣之)そうですね。

(土屋伸之)めちゃくちゃ笑ったなー。

(中川剛)バカバカしくて。

(塙宣之)バカバカしくて。あたふたして。あの、さや香もやっぱり大阪のNGKなんかでは、よく一緒になったりするんですか?

(中川剛)あんまり一緒にならないけどね。あっちは漫才劇場っていう、NGKの前の劇場にたくさん出てるじゃないかな? さや香はね。

(塙宣之)じゃあ漫才劇場で仕上がった人がいっぱい、M-1に出ていったっていうことなんでしょうね。

(中川剛)そうね。だからあの「漫才か、漫才じゃないか?」っていうのは、やっぱり判断するの? 審査では。

(塙宣之)ああ、僕らっすか? いやいや、あんまり……。

(中川剛)そこは、あんまり?

(塙宣之)うん。僕、ヨネダ2000に一番の高得点をつけたんで。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)もう単純に、わけがわかんないくて笑っちゃったっていうところですよね。はい。

(中川剛)笑うよね。あれはね(笑)。

(塙宣之)僕はだからめちゃくちゃ男性ブランコ、面白かったんすけど。でも、あのあたふたがちょっと多いなと思ったんですよ。2個目ぐらいで、やっぱりみんな、あのあたふたに気づくじゃないですか。だから、やっぱりあれを先に持ってきて、もう1個、なんか違うでっかい笑いがほしかったって思ったんですよ。

(中川剛)なるほどねー。

あたふたするのがちょっと多かった?

(塙宣之)めちゃくちゃ面白かったですけどね。「あたふたにダメだよ」っていうのが……。

(中川剛)あたふたしながら、説明してるの、面白かったですね(笑)。「五つに割れたよ!」みたいなのとか(笑)。あれをあたふたしながら、平井くんが説明しているっていうね(笑)。

<書き起こしおわり>

NON STYLE石田「和牛が終わらせていた漫才・コント論争」
NON STYLE石田さんが2022年12月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022についてトーク。毎回、話題に上がる「このネタは漫才か? コントか?」という論争について話す中で、実は和牛がすでに漫才とコントの垣根を取り払ってしまっていたことを紹介していました。
ナイツ塙『M-1 2022』ヨネダ2000のすごさを語る
ナイツ塙さんが2022年12月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。ヨネダ2000のすごさについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました