ナイツ土屋 WBC韓国代表イ・ガンチョル監督ものまねを語る

ナイツ土屋 WBC韓国代表イ・ガンチョル監督ものまねを語る ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ土屋さんが2023年3月11日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中でWBC韓国代表のイ・ガンチョル監督のものまね写真をInstagramに投稿したことについて話していました。

(塙宣之)いやー、昨日はお疲れ様でした。選手、何人使ったんですか?

(土屋伸之)えー、そうですね。先発はよかったんですけどね。そこからやっぱり3回を取った後の裏で打たれちゃったのが痛かったですね。

(塙宣之)采配、あんまりよくなかったですよ?

(土屋伸之)途中から、もうピッチャーがなくなりまして……って、イ・ガンチョル監督じゃないよ!

(塙宣之)さすが、おさえてますね(笑)。

(出水麻衣)アハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)はい(笑)。

(塙宣之)ちょっと似ているんだよ。

(土屋伸之)韓国の監督。

(塙宣之)イ・ガンチョル監督。

(出水麻衣)Instagramでさっそくものまね画像を載せてましたね。

(土屋伸之)夜中の1時に上げました。

(出水麻衣)昨日の夜中に見て、笑っちゃって(笑)。「似てる、そっくり!」って。

(塙宣之)RGさんじゃないですか。やっていることは。

RGの気持ちがわかった

(土屋伸之)RGさんの気持ち、わかりましたよ(笑)。RGと、あとものまねジャパンの気持ち、すごいわかりました。「これは早くやった方がいい」って。家にある、とにかく紺色の帽子を探して(笑)。すぐに撮りました。

(塙宣之)すごいね! あの監督も、ねえ。あの人、元々は選手なんでしょう?

(土屋伸之)ああ、もちろん。で、生で昨日は観戦できていたから。ドームにいた時は気づかなかったのよ。全然見えないし。

(塙宣之)相手の監督だから見えない。3塁側だったからね、なおさら見えないよね。

(土屋伸之)そうそう。で、帰ったらかみさんに「すごいよ、似てるよ。ネットを見たら結構『似てる』って言っている人、いるよ」って言うから、そこから撮って。だから夜中の1時とかになっちゃったけども。

(出水麻衣)ああ、ネット上ですでに話題だったんですね。「ナイツ土屋さんに似ている」って?

(土屋伸之)ちょっとだけね。

(塙宣之)なんか「似てる」っていうのを誰かが言っているのを見て。たしかに、ちょっと似ているんだよね。あんまり動いているのを見てなくて。昨日、ずっと座っていたから。

(出水麻衣)表情百音、ずっと固くてね。

(土屋伸之)そうですね。ちょうど夜中1時で、もう眠いっていう時の俺の顔がちょうどその、ピッチャーを全部使い切った時の監督の顔に似ているっていうことで(笑)。ちょうどいい仕上がりになったんじゃないかなって(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました