ナイツ塙『M-1 2022』ヨネダ2000のすごさを語る

ナイツ塙『M-1 2022』ヨネダ2000のすごさを語る ザ・ラジオショー

ナイツ塙さんが2022年12月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。ヨネダ2000のすごさについて話していました。

(塙宣之)ヨネダ2000はね、やっぱり僕はもう、すごいと思うんですよ。やっぱりウエストランドって芸歴13年目なんですよね。で、真空ジェシカも11年。だからもう昔のM-1だったら出れてないですし。で、今のこの新しいM-1になって、絶対的に勝てないのは「味」なんだよね。去年の錦鯉とか。もう人間の味が、出るじゃない? だからもうそこはさ、ヨネダ2000は2年目だからね。

(平野ノラ)信じられないですよ。

(塙宣之)だからそこはもう10点ぐらい、ハンデをあげてもいいぐらい。本当は。そのぐらいすごいことなんだよね。

(土屋伸之)同じ大会で戦うこと自体が。本来は、それこそ階級が違うというか。

まだ2年目のヨネダ2000

(塙宣之)階級も違うし。もう、強いに決まってるんだから。技術のことを言いだしたら、そんなもんはみんな、「うまくなっちゃってるわけだから。

(土屋伸之)特に漫才はね。

(塙宣之)そう。だから8年目のさや香とか、やっぱりそこらへんなんかが一番脂が乗っている時期で。そこからまた、うまい時期になっていくじゃないですか。で、そこを越えるとまた、人間みたいになってくるんだよ。ウエストランドとか、錦鯉とかさ。だから、それはあるんだよね。どこかで、自分の中で。

あとヨネダ2000がもう、2年目なのとあと、なんだろうね? 俺の中ではもうトム・ブラウンみたいな感じなんだよね。布川の「なにをやるんでしょうね?」っていうのが好きなんだけども。あれと同じで。「アーイッ! アーイッ!」っていうでまず「なにやってんの?」って思ってきちゃって(笑)。わけがわからなすぎてさ(笑)。

(土屋伸之)本当にいつか、ロンドンであの餅つき、やってほしいよね(笑)。

(平野ノラ)見えましたよね。ロンドンの絵がちゃんとね。

(土屋伸之)1回、本当にやっているところを見たいもんな。

(塙宣之)あれ、めちゃくちゃ意味がわからなくなかった?

(土屋伸之)「ぺったんこー、ぺったんこー」って。リズム感と。

(平野ノラ)楽しそうにやっていたなー。

(土屋伸之)最後、ハモッてましたよ?(笑)。上質なハモりとリズムの音曲漫才でしたよ。

(塙宣之)すごかったね。実はすごいんだよね。技術もすごいんだよ。

(土屋伸之)2年目なのに、もう何周もして。音曲漫才だよね。もう内海桂子・好江だよ。

(平野ノラ)終わり方もよかったし。

上質な音曲漫才

(塙宣之)俺、娘をヨネダ2000みたいにしたいなって思ったもん。本当に。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! 憧れた?

(塙宣之)憧れるよ。ああいうのに。親の顔が見てみたいもん。ヨネダ2000の。

(平野ノラ)たしかに!

(土屋伸之)あの、誠ちゃん。ちっちゃい方さ、ちょっとおカヨ坊に似てるんだよね。顔が。

(塙宣之)中津川弦の……ああ、ちょっと似てるね。

(土屋伸之)奥さんにちょっと似ているんだよ。俺、いつも思い出しちゃうんだよね。おカヨ坊、元々芸人志望だったから。そのまま芸人になったら、こういう感じになったのかな、とか思っちゃうんだよね。

(塙宣之)なんかお笑いっぽい顔だもんね。

(土屋伸之)もしくはこの子が将来、中津川弦みたいな旦那さんを見つけるのかなとか(笑)。

(塙宣之)そんなの、1ミリも思わなかったですけどね(笑)。でもやっぱり顔とか雰囲気とか、すごいいいよね! ヨネダ2000って。なんだろうな? すごかったよね。

<書き起こしおわり>

ナイツと中川家『M-1 2022』ヨネダ2000を語る
ナイツと中川家が2022年12月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。ヨネダ2000について話していました。
タイトルとURLをコピーしました