中川礼二とナイツ塙『M-1 2022』博多大吉と山田邦子の審査を語る

ナイツ塙『M-1 2022』山田邦子と博多大吉の審査を語る ザ・ラジオショー

中川礼二さんとナイツ塙さんが2022年12月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。新審査員となった博多大吉さん、山田邦子さんなど、審査員たちの様子について話していました。

(中川剛)お疲れ様です。審査員も。大変やね。人の運命、変えちゃうもんね。

(土屋伸之)特に今回、難しそうでしたね。

(塙宣之)また礼二さんも配席もちょっと代わって。今年、松本さんの横だったりして。僕、いつも礼二さんが横だったから。話とかしたかったんですけど……席が離れちゃったから。で、大吉先生も横でストップウォッチ、カチャカチャやってるし……。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(中川礼二)いや、大吉さん、かかってたね!

(塙宣之)「マジだな!」と思って。顔がもう、ヤバかったから。

(土屋伸之)ああ、そうですか。

かかっていた博多大吉

(中川礼二)いや、楽屋挨拶をした時から、もう顔色がヤバかった。真っ白やったもん。ほんまに。で、塙も楽屋に入ってきて、開けた途端に「やめたい!」って言うて(笑)。

(塙宣之)そう。居ても立ってもいられなくて。ずっとギリギリまで礼二さんの楽屋にいて。

(中川礼二)そうそう(笑)。

(塙宣之)「もうマジでキツいっすね、今日」って言ってね。

(中川礼二)で、お互い、一緒におるけど、そんなに別に会話はないのよ(笑)。お互いに緊張してもうて(笑)。

(土屋伸之)それよりも、いてもらいたいっていう(笑)。

(中川礼二)俺もおってもらって、助かったけどね。

(塙宣之)また、邦子さんもマイペースな感じでね。いいですよね、邦子さんね。

(中川礼二)うんうん。

(塙宣之)なんかすごく、ほっとしましたよね。

マイペースだった山田邦子

(土屋伸之)コメントもね、「とにかく一番笑った」とか、そういうシンプルな感じで、わかりやすかったですけど。

(中川剛)あれ、「ジャッジ!」って言ってる時はもう点数、既に入ってるの?

(塙宣之)あの時、どうでしたっけ?

(土屋伸之)「ダンダダンダンダンッ!」みたいなね。

(中川剛)もうボタン、押してるの?

(塙宣之)点数って、なんかこうやって戻ってくるじゃないですか。たとえば「ウエストランドでした!」っていう時。あの時って、まだ点数、入れられないんですよね。

(中川礼二)そうそうそう。

(中川剛)ああ、そう?

(塙宣之)入れられないんですよ。だから、あそこでひと笑い起きたのも、関係はないんだけど。でもなんかちょっと……。

(山崎ケイ)心象としては……。

(土屋伸之)ああ、変えることは可能なんだ(笑)。

(塙宣之)あの時点ではロックがかかっていて、まだ点数が入れられないから。で、そういう絡みがあった後に「じゃあ、点数を……」ってなるんで。だから、あそこもちょっと大事というか(笑)。

(土屋伸之)本当ですね。

(塙宣之)それで下げた人はいないですけど(笑)。

(中川礼二)せやね。たしかにね。それはないわ。うん。

<書き起こしおわり>

中川礼二『M-1 2022』最終決戦でウエストランドを選んだ理由を語る
中川礼二さんが2022年12月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。最終決戦でウエストランドを選んだ理由について、話していました。
ナイツ塙『M-1 2022』山田邦子と博多大吉の審査を語る
ナイツ塙さんが2022年12月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。新審査員となった山田邦子さんと博多大吉さんの様子を話していました。
タイトルとURLをコピーしました