ナイツ塙 真空ジェシカのニッチェへの挨拶に同行した話

ナイツ塙 真空ジェシカのニッチェへの挨拶に同行した話 ザ・ラジオショー

ナイツ塙さんが2022年4月4日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で早坂営業で一緒になった真空ジェシカがニッチェにはじめての挨拶をする場に同行した話をしていました。

(塙宣之)それで昨日、一緒だったのが真空ジェシカとランジャタイ、モグライダー。もう早坂営業の新戦力ですよ。M-1のファイナリストがそこに加わって。で、ニッチェも一緒だったのね。でさ、ニッチェの江上ってさ、なんか……もう俺はずっと前からU字工事の福田くん変な面白さというのはずっと感じてたわけ。で、最近ちょっとずつ、世間の人も「福田くんってちょっと変わってるよね」みたいな。それで俺、江上も結構ツボなんだよね。

(土屋伸之)どのへんが? 福田くんとは全然違う感じでしょう?

(塙宣之)福田くんとは全然違うんだけど、江上の……なんだろう? いい意味での純粋な、なんか江上と一緒にいると、ちっちゃい子供を見てるみたいな感じなのよ。「いやー、マジで○○っすわー!」とか、すごいデカい独り言を言ったりとか。

(平野ノラ)言ってる、言ってる(笑)。

(塙宣之)言うよね? それが俺は昔から、なんかツボで。かわいいなって。

(土屋伸之)あんまり芸人にはいないか。そういうタイプね。

(塙宣之)いないんだよ。それで昨日、真空ジェシカの川北くんがラヴィットで「逆ニッチェ」っていうのをやってたでしょう? で、それをやってるんだけども、ニッチェに挨拶したことがないっていうので。

(土屋伸之)ああ、やってるけど、まだそのことを言ってないんだ。

(塙宣之)それで川北くんが朝、会場に着くなり急に来てさ。「ちょっといいですか……あの、ニッチェさんと今日、初めて会うんですけど。一緒に来てもらえませんか?」って(笑)。

(土屋伸之)塙さんに頼んだんだ。

(塙宣之)そんなことで怒る? 別に怒るわけないじゃん。川北くん、超ビビってるんだよ。

(平野ノラ)ニッチェさんの方が先輩なんですか?

(塙宣之)ニッチェの方が先輩なんだけど。別に俺らからしたら、怖くないでしょう?

(平野ノラ)うんうん。

(土屋伸之)いわゆる江上の髪のね、モジャモジャを自分の顔に入れてね。両サイドに江上の顔をおくっていうあの逆ニッチェね。

(塙宣之)逆ニッチェ。意味がわかんないじゃん? で、「逆ニッチェのことをちゃんと謝りたいから、一緒に来てください」って言われて。それで俺、ニッチェと同じ楽屋だったから。「じゃあ、一緒だしいいよ」って行ったらさ、江上がさ、なんか「なに?」とかっつって。「あ、真空ジェシカです」って言ったらさ、なんか本当にさ、「なんだよー? お前らかよー? ええっ? 聞いてるよ!」みたいなさ。笑っちゃうんだよ、あいつのリアクションとか(笑)。「別にいいけどさー、逆ニッチェはさー!」「あ、すんません……」とかっつって。

(土屋伸之)真空ジェシカもそこまでのノリで来るとは思わなかったんだ(笑)。

(塙宣之)そう。そこまでのノリで来るとは思ってないの。もう、このノリの意味がわかんないの。全員、意味がわかんないわけ。で、真空ジェシカのもう1人の子もさ、もうわけわかんなくて。どうしていいのかわかんないっていう。そのノリについていけなく。それででも、川北くんが……あの子、おもしろいのがさ、「すいませんでした!」って思った時にここさ、江上の写真をつけてきたのよ。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! ああ、頭の上のところに?(笑)。

(塙宣之)そしたら「おおおーいっ!」とかっつって。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! その謝罪のくだりにも仕込んでいったんだ(笑)。

(塙宣之)あいつ、仕込んでいったんだよ。一枚、上手でしたね。川北の野郎が。馬鹿みたいだよ、本当に。

一枚上手の真空ジェシカ・川北

(土屋伸之)でも嬉しかったんじゃないの? 江上は。

(平野ノラ)ああ、でも言ってましたよ。「いじられたことがないから……」って。

(塙宣之)江上でしょう? そうなんだよ。

(平野ノラ)「他人に今まで1回もいじられたことがないから、すごい不思議で……」って。

(塙宣之)えのちゃん、いじってほしいなー。あいつは面白いよ。マジで。

(平野ノラ)少年のようなね。ありますよね。

(塙宣之)少年みたいだよね。独り言、すごい言うよね。

(平野ノラ)言います(笑)。

(塙宣之)よく一緒にいるから、わかるでしょう? 「ああーっ、うわーっ! ○○だー!」って(笑)。かわいいよ、本当に。かわいい、かわいい。

(土屋伸之)仕切るしね。で、かならず早坂営業ではタイムキーパーとしてね、仕切ってくれるからなー。

(塙宣之)あれも意味がわかんないんだよ(笑)。

(平野ノラ)ご飯の時も「ご飯、できたよー!」って(笑)。

(土屋伸之)「サイン、書いてない人? まだ書いてない人、いるよー?」って。全部やってくれる。イベンターさんだもん(笑)。

(平野ノラ)そう。イベンターさんですから(笑)。

(土屋伸之)イベンター兼だからね(笑)。

(塙宣之)いいね。ニッチェね。よかったよ。

(土屋伸之)早坂営業にはかならずいてほしいよな。

(塙宣之)そうなんだよね。ニッチェ、真空ジェシカだったのよ。出番が。真空ジェシカ、ニッチェの順だったらよかったのに。

(土屋伸之)そうだね。

(塙宣之)それで江上が「どうも! 本物のニッチェです!」っつって。お客さん、意味がわかんないの(笑)。

(土屋伸之)それ、真空ジェシカが出てくる前に言ったんでしょう?(笑)。

(塙宣之)「どうも! 本物のニッチェです!」って、全然ウケてないの。それはそうだろうね。逆ニッチェのこと、知らないからね(笑)。

(土屋伸之)真空ジェシカはニッチェの後の出番で逆ニッチェはやっていたの?

(塙宣之)やったの。それはウケたんだけども。その後にニッチェが「本物のニッチェです!」ならわかるけども。江上楽屋の中でやりすぎてわかんなくなったんだろうね。「どうも、本物のニッチェです!」って。もうわけがわかんないことになっていて。そうそう。おもしろかったよ、本当にね。

ニッチェ×逆ニッチェ

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました