能町みね子 トランプ大統領・大相撲観戦 マス席確保問題を語る

能町みね子 トランプ大統領・大相撲観戦 マス席確保問題を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

能町みね子さんがTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。来日するトランプ大統領が大相撲夏場所千秋楽を観戦する際、正面マス席を全て確保したと言われている件について話していました。

平成三十一年(2019年) 大相撲力士名鑑

(能町みね子)まあ、相撲でもう1個、いま気になっているのはトランプ大統領。

(土屋伸之)そうですね。千秋楽を観戦するということで。

(塙宣之)上の方で見てほしいですよね。

(能町みね子)そうなんですよ。マス席だとしたら、普通に見てくれればいいんですけど。フランスの昔の大統領のシラクさんなんかはたしか、普通にマス席で見ていたんですよ。本当に相撲が好きな方で。

(土屋伸之)「普通に見る」っていうのはどういうことですか?

(能町みね子)周りを全部SPで囲むとかではなく。まあ、わからないですけどね。もしかしたら多少はあったのかもしれないけど。

(土屋伸之)シラク大統領はそのへんはあんまり派手には……?

(能町みね子)そんなに派手に警護したりっていうのはおおっぴらにはなかったんですけども。なんかトランプ大統領に関しては正面席を全部買いきったというような情報も出てきていて。

(塙宣之)千秋楽だよ?

(能町みね子)その「全部」の意味がわかんないんですよ。

(土屋伸之)どれぐらいの人数分ですか?

(能町みね子)そのマス席の1/4にあたるので。どのぐらいなのかな?

(塙宣之)3、40席ぐらいありますよ。

(能町みね子)いや、3、40なんてもんじゃないですね。本当に文字通りの全部だとしたら何百とかじゃないですか。

(塙宣之)ちょっと待ってくれよ! ただでさえチケットが入らないんだからさ。

(能町みね子)それが果たして本当なのか?っていうのがまず信じられなくて。本当にやったとしたら、トランプさんは最後の3つぐらいしか取組を見ないっていう話なので。そもそも。

(土屋伸之)フフフ、じゃあ30分ぐらい?

(能町みね子)そうですね。

(塙宣之)おいおいおい! 朝の8時半から来いよ、トランプ!

(能町みね子)8時半からはさすがに……(笑)。

(塙宣之)AbemaTVでトランプしか映ってないみたいな(笑)。

(土屋伸之)最初からトランプさんが1人で見ていたらすごいよ(笑)。

(能町みね子)まあそこまでやってくれたら認めます(笑)。

(土屋伸之)「そんな好きだったんだ!」ってね(笑)。

(能町みね子)それぐらい好きなら認めます(笑)。

(土屋伸之)それはすごいけどね。

(能町みね子)でも、最後の3番ぐらいしか見ないっていう話だし。で、本当に1/4を空席にするのかとか。そういう話をしていたら、AV男優のしみけんさんっていう方がいて。私とも交友があるんですけど、しみけんさんが「千秋楽の正面マス席を持っている」って言うんですよ。

(土屋伸之)えっ? すでに持っている人がいる?

マス席を持っているしみけん

(能町みね子)持っているんですよ。これはどういうことなのか?っていうのが本当に私、わかんなくて。そのスポーツ紙の情報がそもそも間違っているのか、しみけんさんが持っているチケットを強奪されるのか……(笑)。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)1人1人のところまで行くの? シークレットサービスが?(笑)。

(能町みね子)「あなた、ダメです」って。なんかお金とか渡されて(笑)。

(土屋伸之)それはそれですごいな(笑)。

(能町みね子)まあ、そういう風になるのかはわからないですけど。ちょっと千秋楽になるまで私も様子を見守りたいなと。

(塙宣之)まあ、しみけんがSPっていう可能性もありますからね(笑)。

(能町みね子)ああ、しみけんさんが実は(笑)。まあ、結構鍛えているし強いですからね。守れるかもしれない(笑)。

(土屋伸之)いい体、してるからね(笑)。

(能町みね子)まあ、そこはわかんないんですけども。ちょっと謎ですね。

(土屋伸之)どうなるか、かなり注目はされていますね。

(能町みね子)でもちょっと協会としてはそこまでやらないでほしいっていうのが本音で。めちゃくちゃなことはちゃんと断ってほしいですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました