ナイツ土屋と佐久間宣行『ゴッドタン』土屋いじり回大滑りのトラウマを語る

ナイツ土屋と佐久間宣行『ゴッドタン』土屋いじり回大滑りのトラウマを語る ザ・ラジオショー

佐久間宣行さんとナイツ土屋さんが2023年6月14日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で『ゴッドタン』ナイツ土屋をいじる回の大滑りについて、話していました。

(塙宣之)メールがいっぱい来ておりますけども。「『ゴッドタン』でナイツがもっと輝くにはどんな企画がいいと思いますか? 特に土屋さんは連戦連敗のような気がするのですが……」。

(塙宣之)連戦連敗ではないですけども。だから本当に土屋さんと僕のトラウマがあって……。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)あの一度のトラウマは消えないですよね。

制作陣にとってもトラウマ

(佐久間宣行)あれは制作陣にとってもトラウマだから。だって「土屋さんをいじろう」って、いたメンバーがおぎやはぎ、劇団ひとり、千鳥。

(土屋伸之)すごい。完璧なメンバー。

(佐久間宣行)おぎやはぎ、劇団ひとり、千鳥がいたんだよ? 俺も絶対に滑らないと思って、自信を持って送り出したら……地獄のような空気になって。最終的に土屋さんが全裸になったんだから(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)全裸でお盆を持って泣いていましたね(笑)。

(佐久間宣行)いや、誰も全裸になんかしたくなかったんですよ(笑)。もっと跳ねて、「なんなんだよー!」って言って終わる予定が、なんかうまく転がらなくて。

(塙宣之)思ったのと違いました?

(佐久間宣行)違いましたね。

(土屋伸之)僕も軽はずみに若林くんとかに相談しちゃったのがいけなくて。で、その後、それが決まった後とかも飯塚さんとかに相談して。「こんな企画が決まっちゃったんですけど、どうしたらいいですか?」「大丈夫。佐久間さんだったら、どうしたってなんとかしてくれるよ」って。

(佐久間宣行)いろんな人がね、「佐久間さんだったらなんとかしてくれる」って言っていたんですよ。

(土屋伸之)それをちょっと、鵜呑みにしすぎて。なにも準備して行かなかったので。

「なんにもできなかった」(佐久間宣行)

(佐久間宣行)俺、本当に10年間で唯一かもしれない。何にもできなかったのは。俺は本当に何もできないのは、氏神一番が出た回と……。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)それに並んでいるんですか?(笑)。

(佐久間宣行)氏神一番が出た回が『ゴッドタン』で一番滑った回だからね(笑)。

(土屋伸之)氏神一番と並ぶ?(笑)。

(佐久間宣行)でも、氏神一番が一番。3分ぐらいで帰ったから(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました