中川家・剛 ヨネダ2000・誠の実家の理容室で散髪&顔剃りをした話

中川家・剛 ヨネダ2000・誠の実家の美容室の予約を入れた話 ザ・ラジオショー

中川家の剛さんが2023年3月17日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中でヨネダ2000・誠さんの実家の理容室で散髪と顔剃りをしてきた話をしていました。

(中川剛)僕、髪を切ってきましたよ。ヨネダ2000の誠ちゃんの実家で。

(中川礼二)あ、ほんまに行ってきた?(笑)。

(中川剛)ええ。で、お母さんとお父さんと写真撮って。

(中川礼二)ああ、そうなんや。

(中川剛)もう店、ガラーンと開けたらいきなり、「申し訳ございません。わがままな娘が本当に……本当に勝手なことばっかりで……」って(笑)。

(中川礼二)フハハハハハハハハッ!

(中川剛)「いえいえいえ、大丈夫です」「本当にもうあの子は、わけわかんないことばっかりで……」「でもそれがお笑いじゃないですかね」「はい?」ということで。まあ綺麗に顔剃りもしていただいて。

(中川礼二)ああ、顔剃り? 久しぶりちゃう? 顔剃りなんか。

(中川剛)気持ちよかったですね! 顔剃りってあんなに気持ちいいんやね!

(中川礼二)もうヒゲもしばらく生えて来えへんぐらいの。ほんまに。

(中川剛)そうそう。グーン!って引っ張られてね。頬をこう……あれ、気持ちいいね。ジョリジョリと。絶対に行った方がええよ。顔剃り。

(中川礼二)普通のそういうね。美容室とかはやれへんもんね。顔剃り、やれへんから。

(中川剛)もうお母さんがそっくりで。僕は笑ってしまったんですけどね。

(中川礼二)写真、撮ったんやろ?

(中川剛)撮りましたよ。でも、ねえ。

(中川礼二)まあ、見せられへんやろうけどね。

(中川剛)そのままです。あの誠がちょっと老けただけ。身長も全く一緒。髪型も一緒。顔も一緒。笑いましたね。本当にね。

(中川礼二)あかんね。ほんま、もうすぐバレそうやね。近所の人には。

誠そっくりのお母さん

(中川剛)だから誠、まだやっているみたいですよ? お客さんの顔剃りをやったりとか、シャンプーをやったりとか。

(中川礼二)ああ、店に入ったりしてる時、あるんや。

(中川剛)で、お笑いのね、仕事が間に合わへん時あって。お父さんが「あと2人だけいるから。それだけやっていきなさい!」って言うたら、裏で泣いてたらしいで?

(中川礼二)フハハハハハハハハッ!

(中川剛)「早く仕事行きたい……」って。「なんちゅうかわいいエピソードや」と思いながらね、髪を切ってもらいましたけども。

(中川礼二)えらいね。手伝いしてたんや。ちゃんと。

(中川剛)でもまだ住んでるみたいなんですよね。

(中川礼二)ああ、なんや。

(中川剛)ほんでもう、間もなく引っ越しするみたいですけどね。誠ちゃんはね。

(中川礼二)ああ、せやね。

(中川剛)「実家に暮らしてたらダメだ、なんてことを言いましてね。1週間後には引っ越しするんです」みたいな。「寂しいですね、娘さんとか全部いなくて」みたいなことをね。

(中川礼二)ああ、そんな会話をしながら。ほんまに行ってきたんや。

思っていたより100倍、家から近かった

(中川剛)自分が思ってる100倍、家が近くてびっくりしました。自転車でシュッと行ったんすけど、1分ぐらいでしたね。

(中川礼二)近っ!(笑)。

(中川剛)「近っ! これ、俺もバレるわ」と思って。本当に。目と鼻の先っていうのは、ああいうことを言うんでしょうね。いや、気持ちよかったですね。

(中川礼二)いいね。でも顔剃りしてほしかったら、行った方がええもんな。

(中川剛)そういうのもありましたね。

<書き起こしおわり>

中川家・剛 ヨネダ2000・誠の実家の美容室の予約を入れた話
ヨネダ2000のお二人が2023年3月10日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。中川家・剛さんと誠さんの実家の美容室について話す中で、予約を取り、近日中に訪れることを決めたと話していました。
タイトルとURLをコピーしました