真空ジェシカ・川北「逆ニッチェ」の最終到達地点を語る

ナイツ塙 真空ジェシカのニッチェへの挨拶に同行した話 ザ・ラジオショー

真空ジェシカの川北さんが2022年12月1日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で「逆ニッチェ」についてトーク。その最終到達地点などについて話していました。

(土屋伸之)1個、気になったメール、いいですか? 「最近、川北さんはU字工事・福田さんにはまってらっしゃいますが……」。

(川北)ああ、そうですね。

(塙宣之)いいところに目をつけたね!

(土屋伸之)「同じく福田さん好きの塙さんとは思いを共有されているんですか?」。

(川北)ああ、そうなんですか?(笑)。

(土屋伸之)えっ、福田くんにはまってるの?

(塙宣之)ストッパーだからね。話をもう、いきなり彼は止めるかね!

(一同)フハハハハハハハハッ!

(ガク)よくないんですよ。川北の福田さんのいじり方っていうか。その、逆ニッチェっていうのをやっているじゃないですか。

(塙宣之)やってる! あのわけのわかんないやつ。

(ガク)塙さんにも協力していただいて、ニッチェさんに謝りに行ったりとかさせてもらったんですけど。

(土屋伸之)逆ニッチェって。江上のあのボンボンをやって。

(ガク)そうです。逆にしてっていうのをよくやっていたら、番組とかで「逆ニッチェを用意してください」とか言われることが出てきて。で、いろんな派生した、なんかインフィニッチェみたいな。ニッチェ江上さんの顔が阿修羅みたいになっているのとか……。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ!

(川北)逆ニッチェ、逆ニッチェで1周しているんですよ。

(土屋伸之)3Dで逆ニッチェをやっているの?

(川北)回転するんですよ。

(土屋伸之)回るの? すごいのを作ったね!

(川北)そうですね。上の軸にハンドスピナーを埋め込んで、回るようになっていて。

(土屋伸之)めちゃくちゃなめらかに回るようにしているじゃん!

逆ニッチェ→インフィニッチェ

(ガク)顔がボンボンだけの「無ッチェ(ムッチェ)」っていうのも……。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(川北)顔のない、ボンボンだけのを。

(ガク)いろんなグッズを生産していたんで。「そういうの、たくさん持ってきてください」って言われることが多くなって。で、そういうのを言われると、逆に嫌になるというか。「持ってきて」って言われたらやりたくないっていうのがあって。「じゃあ、ニッチェをどうぞ!」って言われた時に、なんか電光掲示板マスクみたいな。LEDで顔に何でも映し出せるみたいなやつに、U字工事の福田さんを映し出して登場して。福田さんってなんかLEDで見ても、誰かわかんないじゃないですか。で、「えっ、誰ですか?」「これ、U字工事の福田さんなんですけど」「ああ、ええと……江上さんじゃなくて?」って。めちゃくちゃ滑るんですよ(笑)。

(塙宣之)そういうのをやりたくなるの、わかる!

(川北)やっぱり福田さんといえば、髪型がかっこいいじゃないですか。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)昔から俺は「いんぐりもんぐりのボーカルと兵頭ゆき」って言ってるけど。福田くんの髪ね。わかるよ。

(川北)福田さんの髪型、めちゃくちゃかっこいいんで。やっぱり電光掲示板みたいな顔の時、髪型が……みんな、髪型で福田さんを認識してると思うんで。だからちょっとわかんなかったのかな?って思いました。

(塙宣之)ああ、ツーンとしているからね。

(川北)ちょっとかっこいいんですよね。

髪型がかっこいいU字工事・福田

(土屋伸之)眉から下しか映ってないと、わかんないんだ。

(川北)結構誰かわからないことが多いんで。

(土屋伸之)そういう問題じゃないでしょ? 電光掲示板のマスクで行くのもおかしいし……。

(川北)なんか「持ってきてください」って言われると、ちょっと違いません?

(塙宣之)だから騙しでちょっとやりたい人なんでしょう?

(川北)逆ニッチェなんて、必要とされてはいけない……(笑)。

(塙宣之)まあ、たしかに。じゃあ、それを作っている時が楽しいんだ。

(川北)楽しんごですか?

(ガク)いつまでその話をしてるんだよ!

(塙宣之)楽しんごの振りじゃねえよ!……嬉しんごだよ。

(川北)ああ、嬉しんごか。

(土屋伸之)また新しいのが出てきた。悔しんごじゃない(笑)。

(塙宣之)意味がわかんないもん(笑)。はるかちゃん、そういうのをやったことないでしょう? 小道具とかさ、用意したりとかさ。

(箕輪はるか)ないですね。そういうの、考えるって……その、よく思いつきますね。その電光掲示板とか。

(川北)でもはるかさんもなんか、歯の神経が死んでるみたいな。あれ、なんかやってませんでしたっけ?

(箕輪はるか)あれ、自前なのよ。自前の前歯で……。

(川北)ああ、ガチの……?

(土屋伸之)違うのよ。逆ニッチェみたいな小道具ボケじゃないから。

(川北)あれ、ガチなんですか……?

(ガク)本当に小道具だと思ってた(笑)。

(箕輪はるか)自前でできるやつだから(笑)。

(ガク)失礼だな!

(塙宣之)これで逆ハリセンボンみたいなこと、やるの?

(川北)ああ、たしかにできますね。歯が1本だけ真っ白で。他が全部真っ黒で(笑)。いけますね。

(塙宣之)逆ハリセンボン(笑)。「いけますね」じゃないよ(笑)。どこでそんなの、披露するんだよ? 本当に……大変だよね。

<書き起こしおわり>

ナイツ塙 真空ジェシカのニッチェへの挨拶に同行した話
ナイツ塙さんが2022年4月4日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で早坂営業で一緒になった真空ジェシカがニッチェにはじめての挨拶をする場に同行した話をしていました。
真空ジェシカ 二度目の『ラヴィット!』出演を振り返る
真空ジェシカのお二人が2022年5月7日配信のTBSラジオクラウド『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』の中で二度目の『ラヴィット!』出演を振り返り。逆ニッチェがパワーアップしたインフィニッチェや、縦のインフィニッチェ、日向坂46富田鈴花さん、松田好花さんのインフィニッチェなどについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました