ナイツ塙『水ダウ』すゑひろがりず三島のリアル未知やすえ説を語る

ナイツ塙『水ダウ』すゑひろがりず三島のリアル未知やすえ説を語る ラジオビバリー昼ズ

ナイツ塙さんが2024年5月9日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』で『水曜日のダウンタウン』のリアル未知やすえの説に登場したすゑひろがりず三島さんについて話していました。

(清水ミチコ)そんな中、昨日の『水曜日のダウンタウン』、見ましたか?

(塙宣之)僕、笑ったのがクロちゃんのやつも面白かったんですけど。すゑひろがりずの三島くんですね。

(清水ミチコ)ああ、面白かったね!

(土屋伸之)未知やすえさんのやつね。

(清水ミチコ)で、あの女優さん、すごい上手だったよね! こっちまで、やらせないはずなのに怖かったもん。

(土屋伸之)ブチギレてから、新喜劇の決まりみたいなのをやって。「怖かったー!」ってやると、コケるかどうか?っていう。

(清水ミチコ)そうそう。

新喜劇・未知やすえのブチギレ→「怖かった」コンボ

(塙宣之)あれ、なんか根建くんも「ババア」とか言いそうじゃない? また囲碁将棋の。

(清水ミチコ)人選がいいんだよね。

(塙宣之)ヤバいところで根建が出ているから。三島の顔がまた、すごい面白くて。とにかく。

(清水ミチコ)本当だよね。あれは名場面だったよね。

(塙宣之)あれ、人選がよくて。三島くんってなんか、ちょっと違うんですよ。運動神経悪い芸人のひな壇にいる時も、みんな違うところに怒っているのに、三島くんは違う、簡単なところで目がバッキバキになっていたりとかして。そういうところがやっぱり、面白いんですよね。

(清水ミチコ)アハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)あれ、みんなとの遅れっぷりが面白かったですね。それで最後、土下座しちゃうっていう(笑)。

(清水ミチコ)なんで土下座するんだよ(笑)。すごいいいオチだったよね。最後。

(塙宣之)面白いなー、三島くん。動きとか。

どこかずれているすゑひろがりず三島

(清水ミチコ)あと、女優のオーディションってどうやってるんのかな?って思って。

(塙宣之)あの番組、特にうまいですよね。

(清水ミチコ)だって普通、もう笑っちゃうじゃん?

(土屋伸之)前の週もね、しんいちくんのドッキリの女優さんもすごい評判でしたしね。

(清水ミチコ)ねえ。フォロワーがすごい増えたっていう。男なんて、簡単だなって(笑)。

(土屋伸之)「チョロいな」って思いそうですよね(笑)。

(清水ミチコ)もう1回、騙されそうだからね。なんなら(笑)。

(土屋伸之)なんなら。オンエアーが終わった後でも(笑)。

(塙宣之)今が一番、危ないですよね。あれ、後ろに顔がいる、怖いドッキリの人も最近、よくドラマに出てますもんね。

(清水ミチコ)ああ、そうなんだ。

(塙宣之)めっちゃ出ているよ。普通にだから、脇役とかで出てますよ。

(清水ミチコ)あんなことができたら、どんな役でもできるよね。きっと。

(塙宣之)朝ドラにも出てましたし。

(土屋伸之)たしかに。忍耐力があって。笑わないっていうね、そこもすごいし。

(清水ミチコ)あと、顔に圧っていうか、不思議なねパワーがあるもんね。あの人は。

(塙宣之)あいつも出てたよね。顔が縄文人の役の……元ゴールデンゴールデンっていう、ナベプロにいた……名前、わかんないけども。

(土屋伸之)ナダルに斧を投げていたやつ。

(塙宣之)あれ、芸人なんですけども。昔からあいつ、みんなが「すごい縄文人の顔、してるよね」って言ってたっていうから。やっと、あの番組でああいうのをやったなって。俺、あいつがたまに自転車で走ってるところを見るんですけど。やっぱり2度見しちゃうんですよ。

(清水ミチコ)もう1回確認する?

(塙宣之)「ああ、すげえな。あいつ」って。

(土屋伸之)顔がやっぱりインパクトありすぎて(笑)。

(清水ミチコ)それ、失礼ですよ(笑)。「あいつ、2回見た」って(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました