野田クリスタル『水ダウ』スベリ-1GP ギブ↑大久保の疑惑の行動を語る

野田クリスタル『水ダウ』スベリ-1GP ギブ↑大久保の疑惑の行動を語る ザ・ラジオショー

マヂカルラブリーとナイツが2023年12月14日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で『水曜日のダウンタウン』で放送されたスベリ−1GPについてトーク。出場芸人のSNSでの動向をチェックしていた野田クリスタルさんが発券してしまったギブ↑大久保さんの疑惑の行動について話していました。

(塙宣之)面白いなー。ああいう人、面白いよ。ゆきおとこさんも俺、知り合いだからさ。

(村上)でも、先輩ですか?

(塙宣之)超先輩だよ! あの人、絶対に芸人になった時に一緒になったら、みんなに話しかけるのよ。聞いてもないのに、アドバイスしてきてさ。で、だいたい仲良くなるんだよね。

(村上)だから結構、ああいう感じで映ると、「みんなにすごいいじられてる人なのかな」って思われるかもしれないけど、全然そんなことないんですよ。ちょっと、ちゃんと怖いし。

(土屋伸之)兄貴肌だからね(笑)。

(野田クリスタル)地下は地下で上下があるから。

(一同)フハハハハハハハハッ!

ちゃんと怖いゆきおとこ

(野田クリスタル)なんか、見よう見まねのしっかりした縦社会をやるんですよ(笑)。

(村上)「見よう見まねの」って……。

(土屋伸之)そこに踏み込んだ今回の企画、すごいよね。だからね。パワーバランスとか、崩れちゃうんじゃない?

(塙宣之)ネタばらしの時に、ゆきおとこさん、あんまり笑ってなかったよね? 腑に落ちてない顔、していたよね?

(村上)そう。昨日とかもツイートしてないみたいですよ? 「見てください」とかも……(笑)。ちょっと怒ってる?(笑)。

(塙宣之)あれ、ギブ↑大久保さんがなんか……。

(野田クリスタル)あ、話します?

(塙宣之)教えてよ。

(野田クリスタル)俺も、まだわからないですよ? 僕もギブ↑大久保さんのこと、あんまり知らないから。

(塙宣之)ああ、知らないんだ。

(野田クリスタル)全然知らないんですけども。気になるじゃないですか。あんな人。もう、あんな人が見れるの、嬉しいし。で、要は、あの日、どうしてたんだろう?っていう動向を全部、見てたんですよ。決勝メンバーの。で、エンジンコータローさんは「恥ずかしいですけども、皆さんに見てもらえて嬉しいです」みたいな。前向きなポストをしていて。で、ギブ↑大久保さんはどうしているのか?って思ったら、地方かなんかのライブみたいなので。みんなで見る会みたいなのをしていたのかな?

(村上)していたんじゃない? それで、チケットを売ったんだよ。

(野田クリスタル)そうだよね? それがもう、変な……。

(土屋伸之)パブリックビューイングしたの? 勝手に?(笑)。

(野田クリスタル)あれ、今度藤井さんに言おうかなって思って。「あれ、どうなんですかね?」って。あれ、よくないよな?

(土屋伸之)よくないよね。勝手にだとしたら。

(野田クリスタル)あれ、許可ないよな?

(塙宣之)『水曜日のダウンタウン』のテレビのパブリックビューイングを勝手に?

(村上)なんか健康ランドのテレビで見ているぐらいの感じだった。そこに友達を読んだみたいなテイであるとは思うんですけども……(笑)。

ギブ↑大久保・無許可パブリックビューイング疑惑

(土屋伸之)これは前代未聞、大会後の失格もあるんじゃない?(笑)。

(野田クリスタル)失格もあるだろうし、捕まっている可能性もあるだろうし。

(村上)でも、自分で呼んでおいて「これで今から見るのか。嫌だな」みたいなことを言っていて(笑)。「あなたが集めたんじゃないんですか?」っていう(笑)。

(野田クリスタル)で、なんか……これはわからないですよ? これは本当に未確定なんで。本人に一応、聞かないとわからないんですけども。そのツイート……『スベリ一1GP見ていただきありがとうございました』っていうツイートにリプで文句を言っている人がいるんですけども。

(塙宣之)えっ、なんで?

(野田クリスタル)これは知らない人なんですけども。リプですよ? 「企画の趣旨に直ぐ気付いたの分かります。でもわざとネタを飛ばすのは絶対に良くないですよ」っていうことを言っているんですよ。そんなコメントがあるみたいなんですね。

(村上)ありますね。それは現実にはありますね。

(塙宣之)だから「できない」っていうところのために……。

(土屋伸之)途中で気づいたんじゃないかと。ギブ↑大久保さんに。

(野田クリスタル)「今後こういう企画があれば、絶対にそれはしないでください。めちゃくちゃさむかったんで」って。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(村上)「わざと」っていうことなんですか?

(野田クリスタル)もしくは、そのライブの最中に「実は気づいていたんですよ」みたいなことを言ったのかな?って。僕はそう推測したんですよ。それはちょっと醒めるな……っていう。

(塙宣之)なるほど。そういうところだよね。そういうところまで、地下だよね!

(野田クリスタル)地下。

(塙宣之)地下って、本当にそうだよね!

(野田クリスタル)本当にね、プライドを捨てていないの。全員。

(村上)プライドが高いの。「わかっていました。企画に乗りました」って(笑)。

プライドが高い地下芸人たち

(野田クリスタル)「テレビには負けない」っていう、なんか謎のプライドがあるんですよ。全員が。心のそこで「出れないんじゃない。出ないんだ」ってみんな、思っているんですよ。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(村上)僕らも思っていましたし。

(土屋伸之)あえて、地下だと。

(塙宣之)そうですね。って、今日、S-1GPのウィークじゃねえよ! M-1だよ!

(野田クリスタル)S-1ラジオショーじゃないんですか?

(土屋伸之)急にどうしたんですか?

(塙宣之)M-1だよ!

(村上)エンジンコータロー・ザ・ラジオショーじゃないんですか?

(塙宣之)やるわけねえだろ!(笑)。水ダウで囲っているんだから。取れないでしょ、こっちは。

(村上)全然囲われてないですよ、たぶん(笑)。

(塙宣之)『イッテQ』のみやぞんみたいになっているだろ?

(野田クリスタル)取ったらモメるんですか?(笑)。やだよ。TBSと、エンジンコータローを?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました