スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源『#うちで踊ろう』4月21日のおすすめ作品を語る

星野源『#うちで踊ろう』4月21日のおすすめ作品を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんが2020年4月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『#うちで踊ろう』のおすすめ作品を紹介していました。

(星野源)いやー……何もやる気が起きない(笑)。みんな、どうしている? 俺はもう何もやる気が起きないよ。外出自粛ってなってから先週とかぐらいまでは「やったるぞ! 頑張るぞ!」なんて気持ちだったんですけど、だんだんしんどくなってきまして。いろんな前向きな気持ちが……前向きな気持ちが全くなくなってしまいまして(笑)。もうずっとソファーにいる。もうソファーでボケーッとずっとしている。るみんな、やる気出てる? 大丈夫? 寺ちゃんはどう? 寺ちゃん、結構仕事してるんだもんね?

(寺坂直毅)あ、作家の寺坂です。結構仕事もしていますし、ゲームをして時間を潰してますね。

(星野源)何のゲームをしてるの?

(寺坂直毅)『ファイナルファンタジー7』のリメイクのを。

(星野源)ああ、そうか。そうだよね。ゲームもいいですよね。「ゲームをやろう」という気持ちにさえならないぐらい今、ちょっとダメ人間になってしまっていてですね。昨日、サンダーキャットとメールしてたんですけど。サンダーも今、LANに住んでるんですけど。LAから「今、本当にやる気が起きないんだ」っていう話をしてて。「いや、そうだよね。すごくわかるよ!」っていう話をして。やっぱり、キツくなってくるよなって思いつつ。

本当に僕、外に1歩も出ていないので。全く。まあ結構ね、「散歩はしましょう」みたいなことにもなってるし。またそれでね、「ジョギングは距離をもっと離しましょう」とか「マスクをできるだけしましょう」とか。「口をガードするものをしましょう」っていう話もあるし。いろんな方法で皆さん、外にも出つつ。でももっと気をつけてきましょうっていうことになってきてると思いますが、僕はまだ1歩も出てなくてですね。

そろそろ散歩もしたいななんて思っているんですが……そんな中、やっぱり一番元気になるのがですね、『#うちで踊ろう』の動画を見るのがすごい僕は元気をもらっていて。いろんな方がですね、『#うちで踊ろう』、僕が最初、作った歌ですけれども。どんどんアレンジしたりとか、僕の歌にそのまま重ねてくれる人もいるし、全く違うアレンジで、かつ録音し直してカバーという形にしたりとか。コード進行とかメロディーとかは同じなんだけど、その間にラップを挟んでくれて、全く違う感じになってるとか、そういうのを聞くのが非常に楽しくてですね。

それにとても僕は救われておりますし、非常に元気をもらっています。だから今、それしかしてないです(笑)。だからInstagram、そしてTwitterとかそのタグをたどってですね、「これは面白いや!」とか「これはピックアップしたいな!」っていうのを先週も言いましたけども。自分のInstagramのストーリーズにあげて……っていうのを毎日、やっていますね。それが非常に楽しい。で、今回はですね、今日はちょっと『#うちで踊ろう』、先週は僕の音源を流しましたけれども。アレンジしてくれた曲っていうのをちょっと流してみたいなと思ってで。

それでmabanuaさんがやってくれた『#うちで踊ろう』が非常にかっこよくて。この曲はですね、mabanuaさんがインストも発表してるんで。それにラップを乗せる人とかも結構多くてですね。ラップトラックとしても皆さん使っていたりします。ちょっと今、これを聞いてみましょうか。じゃあ『うちで踊ろう Dancing On The Inside』、星野源&mabanuaです。どうぞ。

星野源&mabanua『うちで踊ろう Dancing On The Inside』

はい。お送りしたのは『うちで踊ろう Dancing On The Inside』、星野源&mabanuaでした。こういう曲が山ほど今、インターネット上に……「やべえ、かっけー!」みたいなやつがですね、山ほど今、転がっておりますので。皆さん、「#うちで踊ろう」だったり、「#dancinginside」だったりですね。あとイラストもたくさん上がってますね。「#うちで踊ろうを描こう」っていうタグで検索するといろいろ出てきます。ダンスもですね、「#うちで踊ろうで踊ろう」とか。「#うちで踊ろう」の時点で結構いっぱい上がってるんですけど、ダンス動画もたくさん上がってるんで。ぜひ皆さん、「暇だな」なんて思ったらちょっと検索してみてください。

メールが来てます。東京都の方。「先週からしばらく会社への出勤がなくなったので、おうち時間が長くなり、『#うちで踊ろう』を頻繁にチェックしています。少し前ですが、そらジローも踊ってくれてましたね」。ああ、知らない、それ! 僕が……似顔絵を書いたあのそらジローですね?

この投稿をInstagramで見る

#そらジロー

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 –

「……ハッシュタグに『#星野源さんそらジローの似顔絵激似』って書いてあったのが笑えました」。フフフ、マジで? そらジロー、ありがとう(笑)。そらジロー、優しい! あ、そうそう。そらジローグッズを山ほど送ってくれたの。そらジローが(笑)。いや、スタッフの方々が。ありがとうございます。本当に。

そらジロー『うちで踊ろう』

「……今日は草なぎ剛さんなどもコラボをされていましたね」。ああ、そうだそうだ。見た見た! そうだ。それをピックアップしようと思っていたんだった。

草なぎ剛&香取慎吾『うちで踊ろう』

香取慎吾さんもね、やってくださって。嬉しかったですね。

「……外出自粛でつらい日々ですが、皆さんの投稿を見ている時間、気持ちが明るい方向に切り替えることができます。早く新型コロナウイルスが収束することを祈りながら、これからも楽しませてもらいます」という。ありがとうございます。

続いて、大阪市の方。「『#うちで踊ろう』のコラボレーションにあの星野リゾートが参加されました」って、マジ? あの星野リゾート? フフフ(笑)。「……星野リゾート公式のInstagramで公開された動画は全国各地の伝統文化をご紹介されていて、どの土地も行ってみたいなと思わせる素敵な動画でした」。あら、そう? 「……メッセージには『名字が同じでずっと気になっていました』」だって。こちらこそ(笑)。こちらこそ、気になっておりました。ああ、そう。 「……『落ち着いたら、また皆さまにお越しいただけることを心待ちにしてスタッフ一同頑張って参ります』」だって。ああ、嬉しい!

じゃあ、みんなで行こうよ。スタッフみんなで。星野リゾートから生放送、やろうぜ!

(寺坂直毅)いいですね!

(星野源)いいよね? すげえいいよね? これは……よいぞ? かなり、かなり希望がわいてきぞ? かなり希望、わいてきたぞ! いろんな場所があるよね? 富士とかもあるし、京都とかもあるし、軽井沢とかもあるよね? いろいろありますよね? いろいろ行くところがある! ちょっとこれは……もう自宅から生放送できるってことが分かってるから、これはみんなで絶対できるからね。

いやーん! いいじゃない? 「……この投稿に出会って、仕事でくたくたで帰ってきたけれどとても元気が出ました。本当に素敵な『重なり』にたくさん触れることができて幸せです。全国のリスナーの皆さんも日々苦しいことも多いけれど、お互い踏ん張っていきましょう」という。ありがとうございます! 素晴らしいですね。嬉しいですね。

ちょっとじゃあ、あとでチェックしてみる。星野リゾート。(小声で)ちょっと安くなったりするんですか……? 同じ名字ということでね、ちょっともしかして……(小声で)お安くなったりするんですか……? フフフ(笑)。本当は自宅だからこのぐらいの声でやるべきなんですよ。自宅ラジオ、本当は(笑)。いや、嬉しい! 「嬉しい」ってのはもう完全に行くことを今、前提に考えますけれども(笑)。嬉しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました