オードリー若林「コンビは仲良くあってほしい」という圧を語る

佐久間宣行『じゃないとオードリー』の楽しみ方を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2022年11月5日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『じゃないとオードリー』放送後に「あれ以降、仲良くしてますか?」というDMがたくさん届いていることを話していました。

(若林正恭)そういえばさ、話が飛び飛びで悪いんだけども。『じゃないとオードリー』をやった後にすごい言われるんだけどもさ。あれさ、なんでコンビで仲良くあってほしいのかな? なんか俺、インスタのDMでさ、「あれ以降、仲良くしてますか?」っていうのがすげえ来るのよ。

(春日俊彰)へー! ああ、そう?

(若林正恭)なんで仲良くしていてほしいんだろうな? もうなくなったと思ってたのよ。ほら、この間もネタライブをやったら、客席は9割、男しかいないじゃないですか(笑)。

(春日俊彰)フフフ(笑)。

(若林正恭)あの俺たちのBLを描いてたら女性たちはどこに行ったのよ? 描き続けろよ!

(春日俊彰)本当だよ。やっぱり我々とね。

(若林正恭)消費するなよ! 消費し終えるなよ! 性的消費し終えるなよ! 描き続けろよ! フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)今、誰の応援してるんだよ?(笑)。散り散りになって今、誰を応援してるんだ?(笑)。

「俺たちのBLを描いてたら女性たち、どこに行ったのよ?」

(若林正恭)だからちょっと、どういうオードリーであってほしいのかっていうのをメールで募集しておこう。「若林・春日、『○○(番組名)』本番前の楽屋、本番後の楽屋」とか書いて、若林・春日の会話でどういう会話をしててほしいのか、送ってくれよ! それ、もうやるから!(笑)。なんで仲良くあってほしいんだろうな?

(春日俊彰)そうだね。うん。

(若林正恭)俺、お前みたいな胸くそ芸人、もう芸人辞めたら絶対に連絡取らないもん。胸くそ芸人(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! 誰が胸くそ芸人だよ!(笑)。

(若林正恭)どこに行ったんだよ? あのBLを描いてくれてた人たちは? もし、その消息を知ってる人、メールをください! 当時、オードリーのBLを描いてた人が今、何を描いているのか? 消息を……その人の隣人の方とか。もうオードリーはやめちゃった。それで今、何をしているのか? 「私はまだラジオ、聞いてますけども」という方。消息を送ってくれ!

(春日俊彰)そうだね。元気にしてるのか?って。知りたいのよ。

(若林正恭)あと大磯のTバック男ね(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! 久しぶりに……そうだね(笑)。

(若林正恭)いや、それはもういいって(笑)。

オードリー「大磯のTバック男」を語る
オードリーのお二人が2021年4月17日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で20年前に行った大磯のビーチで目撃した、謎のTバック男について話していました。

(中略)

リスナーからの届いた仲良し像

(若林正恭)これ、ちょっと読んでみます? なんかお互いでセリフを割り振って。若林・春日の本番前の楽屋前の希望。

(春日俊彰)ああ、私からね。「若林さん、今日この後のスケジュールはなんでごんすか?」。

(若林正恭)「うん? 今日はこの番組で終わりだけど?」。

(春日俊彰)「ああー、じゃあ、春日と2人で飲みに行きませんか?」。

(若林正恭)「お前、それ本気で言ってるのか?」。

(春日俊彰)「本気で言ってなきゃ、こんな顔を真っ赤にして相方をデートに誘わないでしょ?」。

(若林・春日)「エヘヘヘヘヘヘッ!」。

(若林正恭)これをやってほしいみたいよ? 本番前に。こんなに仲良くしてほしいんだ?(笑)。

(春日俊彰)これをやってから、スタジオに向かって?

(若林正恭)続いて。「オールナイトが終わった後、ブースを出る時に『今日も、おつかれさん』とグータッチしてから帰ってほしい」。フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)こんなに?(笑)。

(春日俊彰)「ウエーイッ!」とかって?(笑)。

(若林正恭)ああ、すごいね。想像がつかないよね。

(春日俊彰)わからんもんだね。聞いてみないと。そんな風に思われていたのか。

(若林正恭)反響があるからさ。仲良くしてほしいんだなって。ねえ。誰だとうまく想像できるんだろう? 誰が仲良くあってほしいって考えれば……パッと浮かばないけどな。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました