オードリー若林 水卜麻美&中村倫也の結婚を語る

オードリー若林 水卜麻美&中村倫也の結婚を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年4月1日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で水卜麻美さんと中村倫也さんの結婚について、話していました。

(若林正恭)でもこの間の『午前0時の森』が、急遽……あれ、だからスタッフさんもみんな聞いてなくて。めちゃくちゃバタバタしてたな。火曜なんだけど、月曜になっても「やること、ちょっと整理できてなくて……」みたいな。で、「大丈夫ですよ」みたいなことがあったから。びっくりしたんだろうな。『午前0時の森』のスタッフさんも。やっぱり水トちゃんってさ、そのお相手の方もさ、好感度が高いからさ。難しかったなー。なんか、あんまり根掘り葉掘り聞いてもさ……っていう2人じゃん?

(春日俊彰)そうよね。

(若林正恭)山ちゃんみたいに芸人だったらさ、突っ込んでくれるからいいけどさ。なんか、どこまで聞いていいのかな、みたいな感じ、あったな。そういえば、連絡あった? 水卜ちゃんから。

(春日俊彰)いや、もちろんないですよ。

(若林正恭)ああ、やっぱりそうなんだね。

(春日俊彰)山里さんがなんか「遅い!」とかなんとかっつって、怒っていたけども。私なんか、ないんだからさ。あるだけいいじゃん(笑)。

(若林正恭)連絡先、知らないでしょう?

(春日俊彰)いや、知っているんじゃないかな? メールアドレスぐらいは。その、LINEとかの前に交換してたような気もするけど。まあ、してなかったとしても、誰かづてに知りたかったっていうのもあるけどね。

(若林正恭)でも人数が半端じゃないよな。それで、お前はこぼれてくるんじゃない?

(春日俊彰)どのぐらいのタイミングでこぼれたのかな? それによるよな。最初の段階でもこぼれてるのか、ギリギリ最終選考まで残ってるのか。それよって、また変わってくるけどね。

(若林正恭)『午前0時の森』をやってて、本当にここ数ヶ月のことであれなんだけど。水卜ちゃんがすごく家族のテーマの時、めっちゃ泣いたりしてて。TAIGAさんの家族のなんとかっていう時も、TAIGAさんに「かっこいいな!」って。収録が終わってもずっと言っていたりして。俺は……なんつーんだろう? そのさ、微妙な……間なんだけども。本当に彼氏がほしくて慌てているんじゃなくて。なんていうか、自分もそういうものを持っているっていう人の間っていうか。わかる?

(春日俊彰)なるへそ。その共感というか。「わかるわ!」っていう感じになるというか。

家族のテーマの時によく泣いていた

(若林正恭)そういうことを俺、思う時があって。なんか結婚している人が自分の奥さんとか旦那さんの話をしている時に、独身なんだけれども、それを余裕を持って聞いてる人。そこに……今はこういう質問、ダメだけど。「相手、どうなってんの?」みたいなことを結構、おじさんとかに振られた時、「この人、余裕を持って打ち返してるな?」みたいな。それでなんか、わかったりするじゃない?

(春日俊彰)はいはい。まあまあ、そうだね。たしかに、言われてみれば。

(若林正恭)「本当にいないのよ!」っていう人の感じじゃないっていうか。わかるでしょう? その間が違うっていうか。

(春日俊彰)それこそ、合気道みたいな感じじゃない? フッと、こう、余裕を持って……。

(若林正恭)「余裕がすごくあるな」っていう感じがあって。俺はでも、お相手が日テレの中の人かなって思っていたの。すごい慕われているし。深い関係の人が多いだろうから。あと、水トちゃんのスケジュールからして、そういう紹介されるとかっていう場に行くのが全然、印象にもないから。だから勝手に想像しちゃってたのよ。

(春日俊彰)うんうん。

(若林正恭)だから、アカデミー賞の時にさ、俺は何度もさ、「俳優さんってさ、『演技上手いですね』って直接言っていいのかな?」とか、聞いてるんだよ(笑)。めちゃくちゃかっこ悪いなと思って(笑)。

(春日俊彰)どう思ってたんだろうね?(笑)。

(若林正恭)水トちゃん、「どうなんすかね?」みたいに言ってたのよ。「すぐに聞けたな」って思って(笑)。

(春日俊彰)そうだね(笑)。

日本アカデミー賞の時に言ってほしかった

(若林正恭)その時、言ってもらいたかったな。「ちょっと倫也が……」っつって(笑)。「倫也は……」って言ってほしかったわ。「聞かれても大丈夫らしいっすよ?」みたいな(笑)。3週ぐらいにわたって俺、その話してたから(笑)。

(春日俊彰)いやー、恥ずかしいね(笑)。それはたしかに言ってほしいよね。

(若林正恭)言ってほしい。

(春日俊彰)どこかのタイミングでね。「実は……」みたいなね。

(若林正恭)まあ、そんなこともあってね。

<書き起こしおわり>

高田文夫 水卜麻美の結婚の予兆を1ヶ月前から感じていた話
高田文夫さんが2023年3月26日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』の中で水卜麻美さんと中村倫也さんの結婚についてトーク。1ヶ月以上前から、水卜さんの結婚を予感していた話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました